気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS SiriもポケモンGO・・・

<<   作成日時 : 2016/08/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もジャイアンツは、ヤクルト相手に負けてしまった。うーん、どうなっているんだろう?
せっかく、広島を追い詰めて、あと少しのところまできたのに、残念だ。
カープ相手に2勝1敗で、最後の1敗もかなり追い込んだのに、負けてしまい、次のDeNA戦も2連勝して、最後の3戦目で、今村がダメで負け。そして、ヤクルト。
初戦が、江柄子が投げて、中盤までもたず、打撃が好調でリードを奪って、高木勇につないだら、高木勇が誤算で、逆転負け。今日は、大竹が、粘ったのに、今度は打線が不振で、2対1で負けてしまった。
やっぱり、今村、江柄子の先発はちょっと厳しいものがある。
菅野が怪我で離脱すると、一気に先発陣が貧弱になる。菅野、大竹、マイコラス、内海、田口ときたのに、ここで菅野抜けると、試合を作れるのが4人になる。必然的に2枚先発が足りない。そこを今村、江柄子などに期待したが、ちょっとねー。江柄子を先発にして、高木勇につなぐのであれば、これまで先発でしか、試合に出てなかった高木勇だから、中継ぎはちょっと無理だろうな〜。経験してないから、備えに問題がある。
明日は、マイコラスだから、さすがにヤクルト相手に3連敗はまずい。頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、インタネットのニュースで、SiriもポケモンGOをやっていることが判明したそうだ。
ここまでポケモンGOって人気あるのか。すごい人気だ。確かに、いまもスマホをもってその辺を歩いている人の画面をみるとポケモンGOの画面だからね。
私は、ポケモンGOに興味がないので、あまりわかってないが、ニュースによれば、ゲームにどっぷりとはまっていて、多くのモンスターをゲットし、さらにモンスターをよぶおこうをクラウド上でたいているそうだ。
いや〜、Siriはよくできた仕組みだ。
誰が、どうやって、SiriにポケモンGOを覚えさせたかわからないが、ポケモンGOをやっている人にとってみれば、SiriとポケモンGOの話題で盛り上がるのもちょっと楽しい話題だと思う。
ちなみに、このポケモンGOってゲーム的には終わりがあるのだろうか?
例えば、レベルいくついったら、とか、ここまでくると、ビッグモンスターがでてきて、それを捕まえるとか終わりとか。
昔のRPGだと、最後の最後には、強敵があらわれてそいつを倒すと平和がおとづれるなんてのが最後のシーンだと思う。ポケモンGOは、もしかしたら、永遠と遊べるゲームなのかもしれない。終わりのないゲームを永遠とやるっていうのも厳しい気もするが、やっている人にとっては、それでも、何か楽しみがあるんだろうね。
でも、Siriもやるぐらいだから、ポケモンGOにはまる気持ちも少しだけわかってきた。でも、自分では、気力が続きそうもない。やっぱり、やらない方が無難だろうね・・・。

※ポケモンGOの人気はすごい!

ポケットモンスター ムーン
任天堂
2016-11-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポケットモンスター ムーン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SiriもポケモンGO・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる