気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS SMAP解散

<<   作成日時 : 2016/08/14 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連敗中のジャイアンツも、今日はヤクルト相手にやっと勝った。
さすがマイコラス。今日は、中軸打線もしっかりとタイムリーなどを打ち、楽勝だ。この試合の流れをヤクルト相手に初戦からやればよいのに、3戦目でやっとだからね。
ジャイアンツが勝つと、カープも勝つ。ジャイアンツが負けると、カープが勝つじゃ、なかなかゲーム差が縮まらない。朝の番組で張本が、カープの優勝は間違いないって感じでいっていたが、確かに今年のカープは強い。
やっぱり、先日の3連戦で、ジャイアンツが3連勝できなかったのが、致命的かな。
あの試合に勝っていたら、カープもズルズルと行ったかもしれない。本当に、あの3連戦の3試合目の敗戦は痛い。
まあ、仕方ないか。
さてさて、今日の0時過ぎに頃に、リオ五輪の中継をテレビで見ていたら、SMAPが12月31日で解散というニュースが速報で流れた。NHKをみていて、この速報が流れたから、びっくりした。
速報で流れるのは、誰かがメダルをとったってニュースが多かっただけに、ここでSMAPのニュースがくると思ってもみなかった。
さすがにこの歳で、SMAPファンでないが、それでも、やっぱり、解散は、ちょっと驚きだし、寂しい。
今年の1月に解散の情報が流れて、それが、鎮圧して、結束が高まったと思っていたが、事情はどうやら違うらしい。
誰がどうだとか、よくわからないが、仲違いの解散は、ファンにとっては、悲しい情報だと思う。
ここまで大人気でいたグループが、解散し、なおかつ、最後のコンサートもやらないというのは、ちょっと異常かもしれない。
ファンにとってみれば、最後の雄姿をコンサートで、と思うのは、不思議じゃないし、喧嘩別れでなければ、再結成もあるだろうし、このままじゃ、ファンにとっては、悲しすぎる気もする。
再結成して、コンサートして欲しいというグループにオフコースがある。オフコースも、噂じゃ、オリジナルメンバーの小田和正、鈴木康博の仲違いって感じで、いまだに再結成は絶対にないといわれている。
再結成して、コンサートをしたら、いまだにドームだろうが、武道館だろうが、ファンは集まる気もする。
長い間、グループで一緒に活動すれば、いろいろな出来事があると思う。ただ、やっぱり、再結成する可能性を残した解散の方が、ファンにとっては、うれしい気もする。ここに至るまでに何とかならなかったのかね。本当に残念でならない。オフコースと同じ道をたどって欲しくないが、どうなんだろうね。

※オフコースの再結成はないかな・・・。

OFF COURSE BEST "ever"
Universal Music =music=
2015-12-16
オフコース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OFF COURSE BEST


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SMAP解散 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる