気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛ちゃんで涙する・・・

<<   作成日時 : 2016/08/19 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、妙につらいことが多い。先日は、一緒に仕事をしていた同僚が、長い闘病の末、亡くなった。考えれば、考えるほど、まだまだ、心の傷はいえず、悲しみが沸き起こってくる。
こんな状況なのに、今度は、会社の同僚の家族が急死したという話がはいってきて、気持ちがさらに落ち込んでしまった。病気で闘病中であれば、家族も覚悟できているので、それなりの心の準備はあるが、さっきまで元気だったのに、急に亡くなると、一緒にいた人のことを考えると悲しくて、悲しくて仕方がない。
私のアシスタントも急に家族がなくなり、まだまだ、立ち直れない。それはそうだ。ドラマじゃあるまいし、突然亡くなるなんて考え難い。”時をかける少女”じゃないが、その日に戻してあげて、すぐに病院に行けとか、亡くなるもとをたってしまえば、元気なままなのに。こればかりは、何ともならないが。あ〜あ、悲しい・・・。
さてさて、リオ五輪も水泳、柔道と終わり、今度は陸上、レスtリングだ。
レスリングは、女子がいきなり、金メダルラッシュだ。吉田沙保里ばかり目立つが、吉田沙保里と同じく、金メダル3連覇だった、伊調馨が金メダルをとり、吉田沙保里より先に4連覇を達成した。
すごいね〜。本当に強い。陸上は苦戦中でもその間にレスリングがメダルラッシュで何となく、元気がでてくる。
一昨日は、酔っぱらって家に帰ってきたら、卓球女子の3位決定戦をやっていて、酔っぱらっているのに、ついつい、真夜中まで永遠と見入って応援していた。石川佳純ちゃんが勝ち、愛ちゃん、伊藤美誠ちゃんのペアが勝ち、あと1勝ってところで、またまた、高校生の伊藤美誠ちゃんが登場し、見事に勝った。これで、銅メダル。
もううれしくて、うれしくて。愛ちゃんの子供の頃に負けては泣いていた時のように泣いている姿をみて、ついつい、一緒に泣いてしまった。いや〜、本当に良かった。
ついつい、見ていて、応援で疲れてしまったが、本当に良かった。これでちょっと元気がでた。
でも、メダルなしで終わるよりは、銅でもメダルがあった方がよい。よく頑張ったと思う。準決勝ももう少しだったし、日本チームは、本当に強いし、銅メダルでもとれてよかった。
いまは、今度は、バトミントン女子の団体だ。かなりの接戦でどちらか勝つのだろうか。
でも、見ていると、コンビネーションの良さは日本かな。
頑張れ、タカマツペア!女子シングルスは惜しくも奥原さんが負けてしまったが、まだまだ、3位決定戦がある。頑張れ、ニッポン!

※卓球は本当に強いね。

勝利はすべて、ミッションから始まる。
WAVE出版
村上恭和

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 勝利はすべて、ミッションから始まる。 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛ちゃんで涙する・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる