気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪酔い、その後

<<   作成日時 : 2016/08/02 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

都知事選も無事おわり、小池さんが新都知事。私は、都民じゃないけれど、短命で終わると都民が不幸になるから、任期を満了するように頑張って欲しい。
都議会は、自民・公明が国政と同じで、大半をしめて、自民党の反対をうけて出馬した小池さんとうまくやっていけるのだろうか。ちょっとだけ、不安かな。
国政のように議員が総理を決めれば、議会と円滑に進めることができるが、都知事は、都議会議員が推薦し、選挙で決めたわけじゃないし、都民が決めたものなので、どうしても、都知事対議会の構図となってしまう。
この関係を円滑にやっていくのは、かなり難しい。
うまくいくのかな。自民党とも決裂だしね、ただ、安倍さんは、増田さんの応援にかなり消極的だったし、それを考えると小池さんとうまくやっていけるのかもしれない。
そういえば、この都知事選で、NHKをぶっつぶす発言をしていた議員もかなり票を稼いだようだ。
当然、小池さん、増田さん、鳥越さんには、何ケタも違うぐらい離されたが、それでも、ポスターに名前がのっていたのか、わからなかったし、新聞の広告にはでないし。
唯一、NHKの政見放送と、その話題がSNSで拡散したぐらいか。それでも、上位の方にいくぐらい票を稼いだからね。
さてさて、先週の金曜日に悪酔いしてしまって、一緒に行った人に迷惑をかけてしまったと後悔していたが、4人で飲んで、そのうち、3人がかなりひどかった。1人は、あまり飲まなかったので、被害にあわなかったらしい。
地ビールか、焼酎が原因かな?という結論になっているが、地ビール1杯で、すごく酔っぱらうことはない。
やっぱり、焼酎かな。あれは、どう考えても、偽物の黒伊佐錦だと思う。
飲み放題だから、やっぱり偽物を飲まされたのかもしれない。
私も同僚も飲んでから、一気に酔ってしまって、眠ってしまったらしい。いつも寝ちゃうことってあるけれど、何時間も寝ることない。寝ても30分ぐらい起きるのに、それが違ったからね。
しかし、ちゃんとしたお店の飲み放題は安心できるけど、そうじゃないと、危ない。
やっぱり、ボトル1本もらって飲んでいる方が安心だ。次回は、穏やかに飲まなくちゃ、これじゃ身体がもたないし、何かなくしそうだし、怪我をしそうだ。本当に注意して飲まなくちゃ。

※小池さんの圧勝で終わった。都民に組織票はないかな。

ドキュメント政権交代---自民党崩壊への400日
河出書房新社
武田 一顯

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドキュメント政権交代---自民党崩壊への400日 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






女子の本懐 市ヶ谷の55日 (文春新書)
文藝春秋
小池百合子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 女子の本懐 市ヶ谷の55日 (文春新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪酔い、その後 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる