気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・ポケモンGO

<<   作成日時 : 2016/08/03 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、偏屈なおやじのお店で飲んで帰ってきた。
そこそこ、深酒したが、やっぱり先週のように逆方面の電車にのることはなかったし、飲んだ量は前回より多かったし。
やっぱり、先日のお店は、何かおかしい焼酎だった気がする。
飲み放題でいきなり、ガブガブと飲んだから、安〜い、お酒に変更されたせいなのかもしれない。
本当に気をつけよう、飲み放題のお店は。
さてさて、相変わらず、ポケモンGOを利用している若者が多い。
ただ、少しだけブームは、去って、ゲームランキングのトップから、2位に落ちたそうだ。
それでも、今日は、電車にのっているカップルが、ポケモンGOをやって、盛り上がっていた。
この猛威は、まだまだ、続きそうだ。
でも、なんでもよいが、夢中になれることって重要かもしれない。
何となく、希薄な感じがする中で、こんなに一生懸命、ポケモンGOをやって、多くの人が御苑とか、公園に大量に集まるのは、平和な世の中な感じがする。
私は、相変わらず、ゲームにまったく興味がないし、スマホといえば、経営塾の動画と決まっているので、それを聞きながら、ときには、見ながら、会社の行き帰りに勉強している。
こんな勉強がいつか、自分のためになるときが、きっとくるはずだ。
この経営塾も年間契約で20万ぐらいする。
ここまで投資したから、きっといつか、数十倍になって自分にかえってくると信じているが、最近、どうも体力的に持たないときがある。
気力が続かないし、気分の差が激しい。
難しい仕事をしているときは、モチベーションがあがるが、この程度のことならば、簡単すぎると思うと、やる気がおきない。
こんな調子だと、何だか、定年をむかえたら、一気にあの世にいってしまうかもしれない。
再度、モチベーションをあげて、頑張らねば。
仕方ない、若者の気持ちを知る意味で、ポケモンGOでもやるか。無理だろうな・・・。

※歳だな〜。

ポケットモンスター ムーン
任天堂
2016-11-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポケットモンスター ムーン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・ポケモンGO 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる