気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS リオ五輪、はじまる

<<   作成日時 : 2016/08/06 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週も、よく飲んだ、じゃないか。仕事をちゃんとやらねば。
これでも、結構、頑張って働いているが、最近、気力が長続きしない。歳のせいかもしれないが、ただ、何だか、やることが多すぎて、浮気しすぎか。
一つのことをじっくりやるか、誰もができないことをやるか、そんな小さなことが、気力を持続させる。
あ〜あ、誰もができない仕事がしたい。何だか、少しだけ、ちょっとしたことかもしれないが、気持ちを奮い立たせることがないと、何だか頑張れない。うーん、難しい〜。
さて、ジャイアンツが、またまた、やってくれた〜。首位・カープ相手に連勝!いや〜、すばらしい。
黒田と大竹で、いきなり、大竹が打たれてカープに先制されて、相手は黒田だから、今日はダメかな〜と思っていたら、逆転だ。
その逆転した1点を戸根、マシソン、沢村がちゃんと抑えて、逃げ切った。いや〜、よかった、よかった。
これまで、山口、マシソン、沢村のリレーで逃げ切ってきたが、今年の山口は、まったく迫力がない。結果的に、やたらと点を取られるケースがあったので、それを山口抜きでも、勝てるというのは、良い流れかもしれない。
明日は、マイコラスだから、良い試合をしてくれると思う。ここを勝てば、一気にカープとの差は、3.5ゲーム差になる。ここまできたら、カープも慌てるだろうし、やっぱり、独走はまずい。プロ野球を盛り上げるためにも、明日は、絶対に勝って欲しい。頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、リオ五輪がはじまった。いきなり、サッカーは負けてしまって、ちょっとくらい。
サッカーの試合が、何だか、別の試合になったように点のとりあいになってしまった。
さすがに、5点はまずいね〜。守備がボロボロなのか、何だか、こんな試合をやっていて、勝てる気がしない。
やっぱり、OA枠の使い方を間違えているような気がする。守備を固めるならば、露骨に日本代表の西川を入れてもよいし、長友でも、吉田でもよいし、攻撃を中心にいくならば、長友、本田でもよかった気する。
確かに興梠がダメってわけじゃないけれど、攻撃は浅野で十分だったかな。5点をとられた、守備陣を固めるべきだったかな。いきなり、初戦で負けて、メダルとれるのかな。
バレーも韓国に初戦で負けてしまった。うーん、これまたメダルが厳しい気がする。
やっぱり、体操とか、水泳とか、柔道かな。
来週は、夏季休暇だから、遅くまでテレビで見ようかな。頑張れ、ニッポン!

※リオがはじまった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リオ五輪、はじまる 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる