気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS メダルラッシュ!

<<   作成日時 : 2016/08/07 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日から夏季休暇にはいり、好調ジャイアンツの試合の様子を今日はラジオで聞いていた。
終盤にギャレットの勝ち越し2ランで今日も逃げ切れるかな?と思って、応援していたら、最後の最後、9回に沢村がつかまって、逆転サヨナラ負け。
あ〜あ、なんてこったろう。マシソンがいやな流れをたちきって、沢村に1点差で引き継いで、1点差のまま、おさえてくれるとおもったのに、かなりショックだ。
それも、2アウトをとって、あと1人だったのに。3連勝と2勝1敗じゃ、3ゲーム差を縮めるのと1ゲーム差を縮めるのでは、天と地の差だ。
この敗戦は、かなり痛い。しかし、夏季休暇でよかった。これだと、明日絶対に仕事にいきたくない。ジャイアンツも月曜日は試合がないし、本当は試合があって、この悔しさを忘れるためには、試合でリベンジしなくちゃ。
でも、かえすがえす、残念でならない。本来ならば、山口が好調ならば、7回から、山口、マシソン、沢村のリレーで圧勝するのに、山口が不調だからね。気分を変えて、頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、リオ五輪がはじまって、いきなり、柔道で近藤、高藤で銅メダルをゲット。
柔道だと、金メダルしかないってことかもしれないが、銅メダルだって、すばらしい成績だと思う。
前回は、惨敗だったから、本当に好スタートだと思う。
それに加えて、水泳は、萩野が金メダル、瀬戸が銅メダルと、これまた、好スタートだ。
とどめが、重量挙げの三宅さんが銅メダル。いや〜、すばらしい〜。
腰が痛いといっていたので、今回はメダルは難しいと思っていたので、見ていて、力がはいってしまった。
それでも、本当にすごいね〜。
水泳も見ていて、力がはいってしまった。今回のリオ五輪で、日本チームは、なかなか、調子が良い気がする。
今日も、柔道の海老沼、中村美里がメダルゲットにむけて、初戦をとっぱした。
この調子でいけば、メダルは必ずとれると信じて、このまま応援だ。
ジャイアンツの負けの悔しさをオリンピックでスカッとメダルをとって忘れさせてほしい。
頑張れ、ニッポン!

※今回は、良い調子のスタートだと思う。頑張れ、ニッポン!

リオ五輪完全予想 2016年 8/22 号 [雑誌]: TVステーション東版 別冊
ダイヤモンド社
2016-07-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リオ五輪完全予想 2016年 8/22 号 [雑誌]: TVステーション東版 別冊 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メダルラッシュ! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる