気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ、再開

<<   作成日時 : 2016/09/22 10:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の8月は、すごく悲しい月になった。信頼していた仲間が2人もなくなり、1人は長い闘病の末になくなり、もう1人は、よく飲んでいた気の合った同僚だった。
最後に飲んだ1か月後の訃報に、涙がこぼれてしかたがなかった。
その同僚を送るために昨日、これまで一緒に飲んだ人たちと、よく飲んだお店で、お別れ会だ。
お店は、その同僚の親戚の人がやっている蕎麦屋で、いつも、そこでくだを巻きながら飲んでいた。
いつも話を聞いてくれて、相槌をつきながら、楽しい時間を過ごせたのも、辛い仕事の愚痴を聞いてくれたのも、この同僚だ。飲みたいといえば、断ったことがなかったし、5歳ぐらい年下なのに、すごく良い奴だった。
先週、同期と、その蕎麦屋にいったときに、予約をいれたら、宴会がはいっているから、といつも飲む2階で場所がとれず、1階と言われたが、お店のおばさんの配慮で、2階の席のレイアウトを変更してくれた。
さらに、おばさんから、飲みながら語ってあげて、と言われて、焼酎のボトルをプレゼントしてくれて、みんなで語り合いながら、深酒した。
ただ、いまでも、みんなの前で語るのはつらい。どうしても、涙がでてしまう。
でも、そいつが好きだった、イカのバター焼き、鳥のから揚げなど、脂ものを注文し、それを肴に爆食いだ。
いつもは、野菜とか、あまり胃腸に負担のかからないものを注文し、それを肴に焼酎を飲むが、昨日だけは特別だ。
しかし、今日は、胃が重い。
そうか、いつも飲んで、最後にしめで何かをたべることはない。いくら、ソバ屋といえども、締めそばなどありえない。
ただ、やっぱり、いつも、カレーそばとか、タヌキそばとか、1人前を食べる奴だったので、昨日だけは、これまた、特別にそばを食べて帰ってきた。
だから、今日は、いつにもなく、胃腸が重い。まあ、仕方ないか。
昨日は、月命日で、もう1か月たってしまった。よく、私のブログを楽しみにしてくれていたし、ずっと暗くなっていても仕方ない。忘れることはできないし、楽しかった思い出も多い。
少し前向きに気持ちを切り替えて、今日からブログを開始しよう。
天国で読んで、笑ってくれるだろう。本当にこれまでありがとう。すごく楽しかったです。また、私が亡くなったら、あの世で一緒に飲もう。これまでの長い苦労話を肴に愚痴を聞いてもらおうっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さあ、再開 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる