気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪でダウン

<<   作成日時 : 2016/09/25 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、やたらと忙しく、慌ただしく働いていたが、懸念事項だった、いろいろなイベントも終わり、ここにきて、一気に心労が身体に・・・。
金曜日に納骨式にいって、その夜から、咳が止まらない。
ちょうど、1年ぐらい前に1か月ぐらい咳が止まらない時期があって、同じ状況だと嫌だな〜と思って、昨日、病院にいってきた。
少し熱はあるものの、医師から、昨年処方してもらった薬と同じものをもらい、薬をもらえば、もう大丈夫と思い、その足で、万葉倶楽部にいってきた。
本当に久しぶりにいったが、これが、すごい人!土曜日に万葉倶楽部にいって、ここまで混んでいるのを経験したことがない。
何だか、団体で来ている人や、子供ずれの親子がやたら多くて、湯船にいっても、食事処にいっても、やたら、満員!
薬をもらったこともあり、今回は、少しお酒を控えるかと思って、生ビールとハーフ&ハーフを2杯のみ、温泉には、2回はいり、気分をリフレッシュした。長々と温泉に入っていたせいかもしれないが、温泉からあがったら、身体がだるい。
やっぱり、病気のせいかなと思って、家にかえって体温をはかると熱がある。
ひえ〜、今度は、自分が病気!なんてこったろう。
もらった薬が咳止めってこともあり、風邪の症状にきく薬なので、それを飲んで、早々と寝てしまった。
しかし、何だか、ここにきて、一気に疲れがでてきた。
気を張っているときは、なかなか病気にならないものだが、イベントがひとつずつ終わると、急にポッカリを穴があいたように気が緩んでしまう。
これまでも、燃え尽き症候群なので、張り切っているときは、元気だが、それがすべて終わると、病気になる傾向にある。そういえば、誰もがひかない風邪などを変な時期にひくことがあった。
それにしても、久しぶりの風邪で、熱があがったせいかもしれないが、やたら、身体がだるい。
まあ、薬を飲む必要があるし、当面は、お酒もひかえて、体調の回復につとめるか。
そんなこんなで、新聞をみたら、ジャイアンツが、またまた、また、またまた、エラーから失点をかさね、DeNAに逆転で負けてしまった。今年のジャイアンツはダメだね。新戦力なくて、よく2位にいるものだ。今年の冬は、現有戦力をトレード要員として、戦力を補強して欲しい。これじゃ、高橋由監督もうかばれない。ただ、監督の采配にも問題があるような気もするが、そこは、まわりのコーチ陣がサポートしないと、常勝巨人となれない。
CSに進出しても、DeNA、カープに勝てる気がしない。よほどの奇跡でも起きない限り、無理かな。

※DeNAが強くなったのは、ラミレス監督が理由かな?

不格好経営―チームDeNAの挑戦
日本経済新聞出版社
南場 智子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 不格好経営―チームDeNAの挑戦 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪でダウン 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる