気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪が治らない

<<   作成日時 : 2016/09/26 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から会社の周りの清掃の日だ。
久しぶりに再開したのに、集まりが異常に悪い。おしつけるわけにもいかないし、ただ、集まらないのも寂しい気がする。ここ数か月、掃除がなかったが、再開しても、この程度の人だったら、やらなければよいのに。
どうも、口では慈善事業がどうだ、とかいう割には、行動にうつせない人がいる。
たしかに、掃除をしていて、同僚にあったり、知り合いにあったりすると、何となく、気恥ずかしい。
でも、掃除やらないと、タバコの吸い殻が会社の周りの道に捨てられていて、ちょっと、このビルにいる私としては、気分が悪い。タバコを吸う場所だって決まっているし、私の会社のひとが、捨てているというわけじゃないと思うが、この辺が、タバコを吸わない人がタバコ嫌いになる理由かもしれない。
やっぱり、所定の場所ですって、そこでちゃんと捨てなくちゃ。ただ、いまだに、タバコを吸いながら歩いている人がいる。
せめて、灰は、道にすてなければよいけれど、マナーは大人なのだから、守らなくちゃいけない。
さてさて、今日は、経営塾のセミナーにいってきた。
いや〜、久しぶりにためになった。講師が若くて、熱い人だったせいかもしれないが、非常にわかりやすく、あっという間の2時間だった。
やっぱり、たまには、社外の人の講演を聞かなくちゃ、ぼけてしまう。
いまさら、新しい知識を仕入れてもねー、という気もするが、こんな講演を聞くことで、定年後の仕事に役立つと思う。
本当は、会社の人に聞かせた講演だったが、仕方ない。
一生懸命、メモったから、教えてあげようかな。どうせ、無償のセミナーだったし、無償の割には、非常にためになった。
ただ、セミナーを聞きに行ったら、また、身体がだるくなってきた。
風邪が治ってないのに、無理しちゃったかな。
本当にやばい。昨日も夜、咳でちゃんと寝れなかったし、トホホホ・・・。
あ〜あ、悲しい。5日分の薬をもらって、これを飲み切ったら、治るかな。
とりあえず、5日間は、禁酒だ。胃薬の場合は、アルコール飲んでもよいけれど、それ以外は、怖くて飲めない。
まあ、健康になれば、また、深酒すればよいし、それまで頑張ろうっと。早く風邪治さなくちゃ。

※ためになるな〜、セミナー。たまにはいかなくちゃ。

ブランドをデザインする!
パイインターナショナル
西澤 明洋

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブランドをデザインする! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪が治らない 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる