気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 気管支肺炎

<<   作成日時 : 2016/10/01 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと、もろもろのイベントが終わり、一区切るだと思って、これから頑張ってやっていこうと思ったとたんに風邪をひいて、これが治らない。
それも38度近い熱が、毎日続く。普通、風邪ならば、数日で熱も下がるのに。
先週の土曜日に病院にいって薬をもらって飲み続けたのに、一向によくならない。
月曜日はまだ元気だったが、火曜日になったら、会社にいくのも辛くなり、それでもやることがあるから、会社にいき、水曜日はもともとの休暇予定だったので、水曜日は、再度病院に。
夜中のひどい咳で寝ることができないし、熱は下がることもなく高いし、食欲もないし、と伝えたところ、さらに薬を増やされて、様子を見ることになった。
木曜日は、これまた、改善されることもなく、自宅療養。久しぶりに病気で休みだ。
昨日は、期末でやることがあるし、無理して会社にいった。
ただ、熱があるし、食欲はないし、朝から会議などで頑張って働いたものの、ついに力尽きてしまって、最後の会議をサボり、早退し、その足で、またまた、病院に。
ひどい症状の時にいく、最後の切り札である、これまた行きつけの病院にいって、診察してもらった。
そこは、血液検査、尿検査、レントゲンなどをやってくれるので、時間はかかるけれど、わりと信頼できる。
レントゲン検査後に、医師から、”気管支肺炎だね”と言われた。
えっ、えー、肺炎?それって、死ぬような病気?と焦ってしまったが、よく聞けば、”気管支”がついている。
なんだ、それ?そんな肺炎ってあるの?
とりあえず、薬を処方された。毎食飲む薬が1種類と、抗生物質の飲むタイプのボトル。
どうやら、このボトルは1回飲み切ると5日間はもつらしい。これまでは、毎日飲むタイプをもらったが、1回飲むと5日間もつとは、驚きだ。
これまでいっていた病院でもらった薬は7種類ぐらいあったが、それをすべてやめて、1種類。うーん、大丈夫か?とおもっていたが、昨日、家に帰り、これまで飲んでいた薬をやめて、新しく処方してもらった薬を飲んだら、熱がおさまった。ふー、久しぶりの平熱だ。1週間ぶりかな。よかった。
まだ、咳は止まらない。来週月曜日に再検査に行かなくちゃ。
しかし、歳とともの変な病気が増えてくる。ちょうど1年ぐらい前は、喘息と言われ、ことしは、気管支肺炎。歳はとりたくない。健康でいなくちゃいけないね。トホホホ・・・。

※気管支肺炎なんて聞いたことはないが、注意した方がよい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気管支肺炎 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる