気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしいお店

<<   作成日時 : 2016/10/13 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ、完全に体調が戻らない。なんでだろう、それにしても長い。
これじゃ、また1か月病気が続いてしまう。困ったね〜。
さてさて、今日は、仕事で外出した。外出先は、社会人になって、独り暮らしを始めた場所だ。
あ〜あ、何て懐かしいんだろう。
昼からの会議だったので、とりあえず、どこで食事する?という話になり、もう30年以上も前に住んでいて、よく食事をしていたとんかつ屋があったので、とりあえず、いってみる?と同僚といったら、まだ、同じ場所にお店があった。
へー、そんなこともあるんだ。まさに、びっくり!
そのとんかつ屋の隣には、よく通ったセブンイレブンが、これまたあった。
よく夜にビールを買いにいったもんだ。当時は、お酒をあまり飲めなくて、彼女が家にくると、真夜中までビールを飲む子だったので、真夜中によく瓶ビールを買いにいったものだ。
そのセブンイレブンが、まだあるとはね〜。しかし、懐かしいね。
いまじゃ、缶ビールの方が便利だろうし、お酒も焼酎を飲むことの方が多い。
当時は、ビールを買いにいかされて、本当によく、このセブンイレブンに通った。その隣のとんかつ屋は、土曜日の昼とか、夜にたべによくいった。その頃は、本当においしいと思って食べていた。
今日はどうかといえば、うーん。こんな感じだったかな?当時の方が、本当にうまいと思ったが、イマイチかな。
とんかつは、少し脂の部分が多いと思ったし、みそ汁は、味噌がうすい気がするし。
まあ、懐かしいからよいか。
このほかにも、よく通った床屋があるが、その床屋がまだあった。これまた、驚きだ。
この床屋のおやじにもよくからかわれたものだ。母親を家につれてくるため、駅まで向かいにいって、そこから、家までくる途中で床屋の前を通ったら、床屋のおやじがでてきて、”息子が世話になっています”と私の親にふざけていってきて、親が驚いたものだ。
あ〜あ、本当に懐かしい〜。30年以上たっても、懐かしいお店って、まだ経営しているものだね。
住みやすい町だったし、本当に懐かしい。4年ぐらい、ここで生活していたと思うが、思い出たっぷりの町だ。
仕事でも、こんな古き懐かしい街に行けたことって、何だか、ちょっと得した気分だ。今日は、その頃の夢でもみて、懐かしもうっと。

※良い思い出ばかりじゃないけれど、何となく、昔を思い出したよい一日だった。

あなたのことが大すき。「思い出のマーニー」歌集アルバム
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
2014-07-16
プリシラ・アーン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あなたのことが大すき。「思い出のマーニー」歌集アルバム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしいお店 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる