気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ハム、日本シリーズ進出

<<   作成日時 : 2016/10/16 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だんだん体調がよくなってきたが、それでも、夜中に咳でおきてしまう。
ただ、以前に比べれば、1回ぐらいなので、相当体調はよくなってきた。先日までは、1時間おきに咳きこんでおきてしまって、まったく寝れなかったが、いまは、1回だからね。
しかし、歳をとるとなかなか体調が戻らない。まあ、仕方ないか。
今日は、体調管理のために散歩してきたが、さすがに季節も秋になり、寒くなってきた。最近、よく思うが、春と秋が異常に短くなり、夏と冬がやたら長い。
せっかく日本のよいところは、四季のあるところなのに、四季があっても、期間に差がでてくると、二季ぐらいな感じになっている。一番、生活しやすいのは、春と秋なのに、残念だな〜。
これが、まさに異常気象なのかもしれないが。
さてさて、CSのファイナルステージで、パ・リーグは、日本ハムが、ソフトバンクを逆転でくだし、日本シリーズの進出を決めた。
初回にソフトバンクが、4点をとったので、ソフトバンクの勝ちかなと思ったのに、結局、この4点を守れず、逆転負けしてしまった。摂津が投げていたので、いけるかと思ったけれど、今年の摂津は調子が悪く、このCSでも結果を残すことができなかった。
やっぱり、勢いは、日本ハムだから、その勢いをソフトバンクは止めることができなかったってことだと思う。
ソフトバンクは、戦力的には、整っているものの、これまで、独走で優勝した球団が、逆に追いつかれると、それをはねのけるだけの力がなかったのかもしれない。
それにしても、この日本シリーズの進出は、大谷の力かな。
今日も、3番で先発し、最後は、大谷が投手で出場して、見事に抑えたからね。
打者で出場して、最後のリリーフででてくるなんて、これまでにそんな選手いたのかな?
それも、自己最速の165kmの快速だからね。本当にすごい選手だと思う。
二刀流もここまでくると、一流じゃなくて、チョー一流の気がする。
この使い方ができるのも栗山監督だけかもしれない。私の中で二刀流は、ヤクルトの外山がすごいと思ったが、大谷は、これまでの常識をすべて塗り替えるぐらいにすごい。
投手も9番目のバッターと言われていたのに、大谷に限っては、9番目のバッターじゃないからね。
この大谷対カープ打線って結構みものだと思う。ただ、やっぱり、日本ハムが有利かな。
どっちも頑張れ、プロ野球をもりあげてくれ〜。

※大谷は、本当にすごい。

大谷翔平 二刀流
扶桑社
日本ハムファイターズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大谷翔平 二刀流 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本ハム、日本シリーズ進出 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる