気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS マッコリ三昧

<<   作成日時 : 2016/10/18 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

広島カープの黒田が、引退するそうだ。
メジャーリーグから、広島を優勝させるために戻ってきて、見事に優勝をとげただけに、目標達成という感もあるが、実際には、ここ数年、常に引退は考えていたそうだ。
現役のプロ選手にとっては、いつか引退っていつも考えていると思うが、タイミングがすべてだからね。
それをいつやるかというのは、その人しかわからないだろうね。
黒田は、9回を投げれない身体になったことで、引退を決意したそうだ。
でも、今年の優勝は、黒田の活躍だろうね。さらに新井か。黒田、新井の両ベテランに、菊池、丸、鈴木などの野手が育ち、投手ももともと実力のあった野村などが期待以上に活躍をしたことが優勝の要因なのかもしれない。
広島と日本ハム。うーん、どっちが、勝つかね〜。
さてさて、昨日、セミナーを一緒にうけていたメンバーとの懇親会が銀座であった。
最近、よくお店に行こうとしても迷うことが多くて、いつも、迷ったら、スマホにまかせようと思っているから、真剣に事前に調べない。かといって、スマホのナビをみても、まったく思った方向にいけない。
昨日も、地図にゴジラ像って表示されて、探してしまった。ゴジラだから、相当でかいものだと思ったら、こじんまりした銅像があって、それをみて、お店に向かったのに、2回もゴジラ像をみてしまった。
まあ、簡単にいえば、同じところを2往復しちゃったってことなんだけど。
多少遅れて宴会に合流して、今回は、女子会も多く開催される韓国料理のお店だ。
飲み放題ってことで、ビールから初めてグイグイとのみ、ビールをそこそこ3杯ぐらい飲んだ後に、韓国料理ならば、マッコリだという仲間がいて、それにあわせて、私もマッコリ。
甘酒みたいで、グイグイと飲んでみた。
そこから、マッコリ仲間を増やして、みんなでマッコリをのみ、さらに、ツボで頼んで、さらにグイグイと飲んでみた。
どうやら、マッコリは、翌日に残るらしいが、いくら飲んでもなかなか酔わない。
まあ、ここまできたら、徹底的に飲むかと飲んでみた。
結局、どれくらい飲んだんだろうか。病気のせいで、2週間以上、休肝日をつくったら、やたら、肝臓の調子がよい。
かなり飲んだ朝なのに、すっきりした気持ちで会社にいってきた。でも、やっぱり、マッコリは飲みすぎに注意らしい。
気をつけなくちゃ。

※マッコリ三昧でした。

JINROマッコリ 1000ml×5本
JINRO

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by JINROマッコリ 1000ml×5本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッコリ三昧 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる