気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS TULIPコンサートで5歳若返る

<<   作成日時 : 2016/10/21 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、経営塾のセミナーに参加して、夜も10時までやっていたので、サクッと帰ろうと思ったら、たまたま、同じセミナーにもう退任された私の会社の役員が来ていた。
声をかけられて、軽くいっぱい行こうといわれ、飲んで帰ってきた。
焼き鳥でいっぱいと言われて、焼き鳥家を探して、はいったら、夜の10時ですでに焼き鳥がなくなったので、閉店と言われ、その向かいにある、焼き鳥家にはいった。
その役員が、日本酒が飲みたいというので、焼き鳥と日本酒でぐいぐいっと飲んできた。
平日で日本酒を2合ほど飲んで帰ってきたが、今週は、月曜日がマッコリで、水曜日が焼酎で、木曜日が日本酒!
うーん、なんとバランスのよい飲み方だ。最近、飲んでなかったからね。
そして、今日!
神奈川県民ホールで、TULIPのコンサートにいってきた。もう安部さんが亡くなり、TULIPの結成ってないんだろうね、と寂しい思いをしていたが、コンサートで財津さんがいっていたが、安倍さんが耳元でささやき4人でできるならばやればってことで、「TULIP 45th Memorial Tour “it remembers”」のコンサートが実現した。
うっかり、今日会社を休むつもりだったのに、すっかり忘れてしまって、会社にいって、フレックスで早帰りだ。
余裕をもって会場に到着したが、満員御礼だ。それも、かなり年齢層がたかい。
もうメンバー自体が、かなり歳だし、ファンであれば、年齢層が高くて当たり前か。
若いと思っていた宮城さんも還暦を迎えたそうで、そりゃ、もう高年齢メンバーたちだ。
初期の頃のアルバムにはいっている音楽からはじまり、そりゃ、もう大盛り上がり。4人だけでやるのかと思ったら、サポートメンバーをいれて、安部さんの見せ場のソロできかせる楽曲は、そのサポートメンバーが同じように演奏していた。ただ、やっぱり、当然だが、安部さんの方が、絶対よいし、TULIPにはあっているはずだが、それでも、安部さんの穴をうめた感じで、それはそれでよかったと思う。途中で、安部さんをしのび、安部さんがたぶん唯一である本人がうたった曲を全員で交代しながら歌い、その時は、スクリーンに安部さんがうつしだされ、なんだか、ちょっとだけ、しんみりとしてしまった。ただ、そのあとは、一気に、私をふくめ、立ち上がって、拍手して、腕をつきあげて、一緒に歌をうたい、本当にもりあがった。アンコールを2回やり、しめは、定番の”魔法の黄色い靴”を全員でうたって終わった。
この歌で盛り上がらないと追われない良いよね。本当に、よかった〜。
今日、同じ県民ホールで追加公演をしって、さっそく申し込んでしまった。ただ、当たるかな・・・。今年はついてないからね。トホホホ・・・。

※TULIPコンサートで5歳若返った。

TULIP 40~すべてのシングル40曲 デビュー40周年を記念して~
ビクターエンタテインメント
2012-06-06
TULIP

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TULIP 40~すべてのシングル40曲 デビュー40周年を記念して~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TULIPコンサートで5歳若返る 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる