気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS カープ、初戦勝利!

<<   作成日時 : 2016/10/22 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういえば、昨日、TULIPのコンサートにいったときに、財津さんが、TULIPコンサートに初めて来た人は?と聞いたら、そこそこいた。
てっきり、45周年のコンサートにくるぐらいだから、全員1度はコンサートに来ている人たちだとばかりに思っていたのに、ちょっとビックリした。私は、もう何回ぐらい、TULIPのコンサートにきたかな?
ただ、多分、初期のメンバーの頃のコンサートにいった記憶がないから、姫野さん、安部さんたちが抜けた後のTULIPのコンサートからいったと思う。
その頃は、亡くなってしまった村下さんのコンサートは、毎年欠かさずにいっていたし、多分、年に2回はいっていたと思う。これにふきのとうのコンサートに行ったりしていた。
TULIPは、再結成するたびにコンサートに行っているし、いまでは、財津さんのソロコンサートにもいっている。
TULIPって財津さんがいるから、持っていると思っていたときもあるが、いまでは、姫野さんのステージを走りまくる姿や、静かにベースをひく宮城さん、ドラムをすごい迫力でたたき、加えてボーカルもこなす上田さんなど、この一体感がよい気がする。最近、歳をとると、一つずつ、いろいろなものを失っていく。
それは、それで仕方ないことだと思うが、TULIPも4人が揃わなくなったら終わりかな。コンサートにいって、元気な姿をみて、一緒にはじけて、元気になって、次も絶対にあると思って、これを繰り返すことが重要なのかもしれない。
今回、初めてコンサートに来た人たちも昨日のコンサートに参加して、また、来てみたいと思ったことだろう。
大ホールじゃないと、なかなか、このメンバーでツアーはできないのかもしれないが、コンサートの途中でやるアコースティックな生演奏のコーナーを小ホールでやってもらっても、かなり聞きごたえがある。
この先を考えるのではなく、もういまを一生懸命、楽しむ年代になってきたのかもしれない。まあ、歳だしね、仕方ない。
さてさて、日本シリーズが始まり、カープが、日本ハムを破って初戦を勝利で飾った。
今日の大谷は、スピードもあったし、三振もよくとったけれど、ストレートのコントロールが定まらなかったし、フォークもワンバウンドになったりと、球がばらついた。もしかすると、ドームじゃないし、雨がふっていたせいで、かなりナーバスになっていたのかもしれない。指にボールがしっくりこなかったせいかもしれない。
さすが大谷ってところも随所にあったが、残念ながら勝てなかった。明日から、バッター・大谷で出場するのだろうか?
今日は、中田、陽がまったく打てなかったからね。どうなるんだろう。
日本ハム有利と思ったけれど、初戦で大谷を相手に勝ったから、カープがこのままいけるのかな?
まあ、明日がすべてかな。最高の試合を明日も期待しようっと。

※ALWAYSも好きでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カープ、初戦勝利! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる