気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 非常識なのは・・・

<<   作成日時 : 2016/10/23 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Jリーグも2シーズン制ながら、年間の順位が決まりつつある。
昨日は、敗れた湘南が、J2への降格が決まった。これで、アビスパ福岡に続いて、2チーム目の降格が決定だ。
ただ、湘南は、レギュラー陣が他チームに移籍してしまって、その穴うめができなかったので、ここまでよく頑張ったって感じもしなくもない。
あとは、ジュビロ磐田、新潟アルビレックス、ヴァンフォーレ甲府、名古屋グランパスの4チームからどこが落ちるかかな。何となく、2シーズン制だと降格がわかりづらい。1シーズン制の方が、はっきりするかな。
なかなか、J2に降格して、復帰するのは難しい。降格すると、選手はJ1の他のチームに移っていくから、戦力がダウンするし、1年で戻ってくれば、まだまだ、選手は頑張れるものの、1年で戻れないと、なおさら戦力ダウンしてしまう。
カズや、ラモスのいた東京ヴェルディも、J2が定位置になってしまって、なかなか、J1に戻れない。
トップから落ちると、ちょっと悲惨な感じだ。あと残り数試合、サポーターのためにも、全力を尽くして、残留にむけて頑張れ〜。
さてさて、最近、非常識だな〜、ってシーンによくあう。
先日、歩いていたら、年配の女性3人組が、前を歩いて、いきなり、道ぞいの家の庭から、つたを抜いていた。
3人いるのだから、注意してもよい気がするが、何も問題ないのか、蔦をひっこぬいてもっていってしまった。
混んだ電車で、直にカバンをおく学生や、化粧をする女性、さらに、すごく混んでいるのに、乳母車をそのままのせてくるお母さん。どれも、本当に危ない。
足元にカバンがあるなんて、わからないから、足をひっかけて倒れたら危ないじゃないと思ったりするし、乳母車なんて、混んでいて、子供がいるのに、おされて座ってしまうこともある。そしたら、子供がつぶれてしまう。
いずれも、自分さえ、良ければってことかもしれない。ダメだね〜。
それと、親の住んでいる団地で、柿の木があり、そこに網がはられ、札に、”楽しみに育てています。とらないでください”と書かれていた。
以前は、山の方には、柿もあるし、ザクロもあるしって場所ならば、とって食べちゃう人はいると思う。僕も子供の頃は、食べるものがなくて、ザクロとか、桑の実を食べていたが、それって自然になっているもので、肥料をあげたり、水をあげたりしているものじゃない。生活のために育てたものじゃない。
それぐらいは理解しているし、生活のために育てたトウモロコシをとったことはない。いまは、団地の柿じゃないが、育てているものをとっていってしまう人がいるってことに驚きを感じる。
非常識な人って増えてきた気がする。それが、若者ってことじゃなくて、人生経験豊富な人たちでも非常識な人が増えてきたな〜、って最近思う。
あ〜あ、悲しいね。注意すべき人たちが自ら行ってしまうところがダメだね。何だかね、やんなっちゃうね・・・。

※非常識な人が増えてきた気がする。だめだね・・・。

非常識な成功法則【新装版】
フォレスト出版
神田昌典

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 非常識な成功法則【新装版】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
非常識なのは・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる