気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ハム、タイに!

<<   作成日時 : 2016/10/26 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、月火と二日続けて深酒だ。
特に、昨日は、送別会だったので、飲み放題で一番無難な、ビールを大量にのみ、そのあと、ビールに飽きてしまって、ワインに変更。
それも、赤ワインを永遠と飲んでいたら、お店の赤ワインがなくなってしまった。そんな馬鹿な!と思ったもののないと言われたら仕方ない。白ワインに変更して、これまた、ぐいぐいと飲んでみた。
そして、宴会が終わり、送別する人と、軽く二次会にいってみた。
二次会では、ギネスだ。久しぶりにギネスを飲みに行き、軽くいっぱいといったものの、軽く2杯も飲んでしまった。
ギネスでは、ハロウィンということで、フローティングゴーストといって、ギネスにうかべて、楽しむものをもらって帰ってきた。しかし、いきなり、二日続けて、深酒は厳しい〜。
もう少しセーブして飲まなくちゃ。
さてさて、日本シリーズは、昨日、大谷のサヨナラヒットで、日本ハムが1勝をあげて、今日が第4戦だ。
どうなるかと思って、テレビで見ていたら、1点をひどいエラーでカープが先制点をとり、このままいってしまうのかと思っていたが、中田が、ホームランをうち、同点として、最後は、ホームラン王のレナードの勝ち越し2ランで、日本ハムが勝利をあげて、2勝2敗のタイとなった。
明日勝った方が、日本一への王手となる。
カープが2連勝したときは、カープが圧倒的に有利と思ったのに、日本ハムがおいついて、流れは日本ハムかな。
やっぱり、大谷のサヨナラヒットが大きかったと思うし、中田がホームランを打ったのも、日本ハムにとっては、流れを引き起こすひっかけとなったかな。
明日、カープは初戦に投げたジョンソンだ。ここでジョンソンが投げるとは、思ってもみなかった。
中4日で投げさせるとは思ってもみなかったが、負けれないってことかな。
昨日、今日のどちらかをカープが勝てば、大谷が明日なげると思ったが、これで、大谷は、第6戦に温存することができたし、日本ハムにとってみれば、この連勝は大きい。
でも、メジャーにいくといっていた大谷をドラフトで指名して、獲得した日本ハムはすごいね。結局、大谷の大活躍で、ここまできたからね。二刀流で、どちらもダメになるか、片方に寄せるかと思ったら、両立だからね。
大谷の活躍で、日本ハム有利かな。明日が楽しみだ。

※大谷は本当にすごい!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本ハム、タイに! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる