気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン

<<   作成日時 : 2016/10/30 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、見事に日本ハムがカープを破って、日本一に輝いた。
ペナントレースの中で首位を走ったソフトバンクにおいついて、結局、逆転でパ・リーグで優勝し、その勢いの中で、日本一をかちとった。
考えてみれば、二刀流の大谷をここまでうまく使ったのは栗山采配だろうね。
ふつうは、プロ野球で二刀流なんて考えられないし、あの剛速球があるかぎり、投手でいけってなるのは、当たり前の考え方だと思う。
投手でうまく成績が残せなければ打者でいけとなるのが、誰もが考えるところだと思うが、栗山監督だけは、二刀流でいくと決めて、投手で投げさせて、休養をとらせながら、DHで出場させて、投手で10勝、打者でホームラン20本というなかなかできないことを実現させた。大谷も二刀流は本人希望だったし、それを実現させてくれた栗山監督には大いに感謝していると思う。
メジャーリーグにいくと決めた大谷をドラフトで指名して、ここまで育てたのは栗山監督だし、今年の優勝も栗山采配だと思う。生え抜きの若手が育って優勝したのもすばらしかった。カープもうまくドラフトで有望な選手を指名し、育て、いまでは、生え抜き選手ばかり。ジャイアンツは、生え抜きがなかなか育たないで、FAなどで補強し、その差は大きい。
一時的な補強は、その時点では、チーム力は上がるが、続かない。ジャイアンツも早く岡本など、有望は選手を使い続けて、経験をつまさないといつまでたっても常勝軍団にならない。頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、今日はやたらとハロウィンで変装した子供が多かった。
でも、かわいいね、マントなんか着飾って歩いている姿なんて、みていても非常にほほえましい。
さぞ、渋谷も大賑わいだっただろうね。
しかし、こんなにハロウィンでお祭りさわぎになったのは、いつ以来だろう。あっという間に、ブームがきたような気がする。テレビでやっていたが、玩具メーカーでは、地域振興もかねて、全員が変装して仕事をしてよいということになっていて、社長自ら変装していた。そのかっこで、その地域をまわっておもちゃを子供たちに渡していた。
これって、非常に良いイベントだと思う。私の会社で、こんなことができる日ってあるのだろうか。
ちょっと無理か。仮に私が、ハロウィンで変装するとなると・・・。うーん、思いつかない。
何になろうかな?どれも似合いそうにない。来年に向けて、考えるとするか・・・。

※ハロウィンは、大盛り上がりだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィン 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる