気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設、11周年!

<<   作成日時 : 2016/10/31 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、2005年のこの10月31日にブログを開始して、ついに11周年をむかえた。
しかし、10年以上も続けるつもりもなかったが、よく長く続いてる。
1回目が、これだからね。
-----
気ままな毎日を楽しく送ろう
最近、ブログがはやっている。特にテレビドラマでも、ブログをやっているので、気ままな毎日を楽しく送っているので、私もその気ままな毎日を書くことにしました。
長く続くかわかりませんが、気のつくままに、やっていこう。
-----
この数行のメッセージから初めて、いまは、結構な量を書いている。それにしても本当に続くものだと、自分でも感心してしまう。
ただ、最近は、きれがないし、悲しい出来事も年を重ねるごとに辛くなってきたのも事実かな。
特に、知り合いがなくなるのは、本当に悲しいことだと思う。
まだまだ、大親友が元気だからよいものの、これで、そんな友達たちがなくなったら、本当に悲しいことだね。
ブログをはじめて、今年は、ちょっと心が折れてしまった。
嫌なこともたくさんあったけれど、涙がでるほど悲しいことが続いた日はない。
それに、気づけば、やたらと変な病気になり、回復までの時間が多くかかるようになってきた。
仕事のつらさは、一時の出来事だけど、仕事以外は、本当に悲しくなる。
まあ、これも、将来、歳をとり、時間に余裕ができ、当時何をやっていたのだろうか?と振り返るには、本当によいツールがブログだと思う。
ただ、まだまだ、振り返ることに時間を使うよりは、もっと前をみて、新しいことにチャレンジして、その状況を報告した方がよい気がするし、そうしなくちゃいけないと思う。
11周年をむかえ、さらにあと10年ぐらいやったら、このブログを本にして、知り合いに強制的に売るか。
買ってくれるかな・・・(無理だろうね)。

※これでも毎日書くのは、結構大変です。

世界一やさしい ブログの教科書 1年生
ソーテック社
染谷 昌利

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界一やさしい ブログの教科書 1年生 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開設、11周年! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる