気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり体調改善、ただ・・・

<<   作成日時 : 2016/10/03 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、咳がひどくて、夜なかなか寝付けない。寝ても、すごい咳でおきてしまう。
その後、すぐに寝てもまた1時間ちょっとで咳でおきる。熟睡できないから、何だか、これまた疲れが取れない。
今日も、せっかく昨日早く寝たのに、咳でおきてしまって、寝ても、咳で起きてと繰り返して、朝の5時におきてしまった。
まあ、仕方ない。いつになったら、治るのだろか。
そんなこんなで、早く起きたから、早く会社にいって、働いて、夕方、また、病院だ。
先週の金曜日に病院にいって検査して、土日は絶対安静にして、また、月曜日に来いと先生がいったので、今日の夕方、病院にいったら、金曜日に診察した先生がいない。
その替わりの先生から、レントゲン検査をやってもらい、金曜日のレントゲン写真との比較の説明をしてくれた。
ただ、使い方がわからないらしく、右往左往!この先生、大丈夫か?電子カルテの使い方を知らないの?
ここは、口出しても、と思って、じっと我慢していたら、何だか、適当にクリックしていて、先週のレントゲン写真が表示されて、ホッとした感じ。それまでは、”ソフトかえたから”、”金曜日の先生が写真を保存してくれなかったのかな?”とか、いろいろと言っていたが、表示されてよかった。
先生曰く、血液検査、尿検査の結果をみたら、異常値があり、それもとんでもない数値で、さらに金曜日のレントゲン写真をみたら、よくこの状況で入院しろと言われなかったね?と言われた。
前の先生は、気管支肺炎だけど、薬を飲んで、土日は絶対安静にして、と言っただけで、入院なんて一言もいったなかった。ただ、それぐらいひどかったらしい。危ない、危ない。
ただ、本当に風邪だと思って、病院にいったわけで、その診断が違っていた感もない。
薬をのんで、3日もたって、熱が下がらないとなれば、これは、風邪じゃないのかもしれない。
結局、また、薬をのんで、今週またレントゲン検査をするから来るようにと言われた。
うーん、またか。同じ病院に1週間で3回か。それも、3回レントゲン検査。
ふー、放射線は大丈夫なのかな?
しかし、健康だけが取り柄だったのに、ここのところ、病気になると、いつも重い。
1年に1回、完治に何週間もかかる病気になるのも、2年連続か。それ以前は、良性発作性頭位めまい症になったぐらいなのに。
少し、身体を労わらないと、長生きできそうもない。注意しなくちゃ。

※咳が出るか、風邪だと判断せずに、いろいろと検査してもらった方がよいかもしれない。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなり体調改善、ただ・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる