気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS なにやってるんだ、クルーズ!

<<   作成日時 : 2016/10/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

徐々に体調も回復してきたが、まだまだ、完璧には程遠い。
もしかして、完全じゃないのに、咳をしてその影響で、周りの人が病気になったら危険なので、会議中はマスクだ。
しかし、マスクすると何となく、耳や目が悪くなった気になる。
決して、耳が遠くなるわけじゃないのに、耳が聞こえなくなる気にもなるし、マスクと目、耳の因果関係はないのに、早く元気になりたい。
お酒でも飲んでくだをまきたいのに、それすらできない。これじゃ、肝臓のγ−GTPがゼロになってしまう。
まさか、そんなことはないと思うが、いま、血液検査したら、すごい良い数値がでるだろうね。残念!
さてさて、今週の土曜日からCSの開幕だ。
ジャイアンツは、3位のDeNAとの決戦だが、そもそも、DeNAとの相性が異常に悪い。
やたら、ホームランを打たれるから、本当は、DeNAとやりたくないが、ここでDeNAに勝たないと、カープとの日本シリーズ進出をかけた勝負にはいれない。
今年のDeNAの打者には、相当、ジャイアンツは打たれている。
こんなにバカスカと打たれたら、投手が悪いってわけじゃなくて、キャッチャーのリードが悪いのかもしれない。
小林がすごい良いリードをして、そこに投手が投げ切れず、すべてホームランを打たれやすいボールになっているなんて、あまり考えられない。
このDeNAとの一戦は、やっぱり、菅野からスタートかな。
ただ、菅野が結局、今期9勝で終わってしまったのは、投球のリズムの問題もあるだろうし、自軍の打撃陣との相性もあるかもしれない。
でも、菅野ならば、先行されるリスクは少ないから、何とか、菅野が押さている間に打者が点をとるというのがベストか。
そんな中で、クルーズが、1軍から外れた。なんてこったろう。
今年、補強された数少ない戦力だったのに、そのクルーズが外れては、戦力も守備も大幅ダウンだ。
これで、本当にジャイアンツは勝てるのかな。たしかに、チームの輪を乱したのかもしれないけれど、何となく、残念でならない。
でも、クルーズが抜けた穴を岡本でもよいから、生きの良い打者で埋めてくれれば、チャンスはある。頑張れ、ジャイアンツ!

※だめだね〜、クルーズ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにやってるんだ、クルーズ! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる