気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本、劇的勝利!

<<   作成日時 : 2016/10/06 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず、体調は戻らない。
昨日も、夜中に咳きこんで起きてしまった。昨日は、2度おきて、熟睡できない。
夜になると咳がでるのは、まあ、仕方ない。
明日、また、病院にいって、レントゲン検査だ。明日の結果次第だけど、これで、よくなかったら、ショックだ。
しかし、2年連続、病気とは、困ったね〜。歳はとりたくないな〜。
さて、明後日、CSが始まる。ジャイアンツは、DeNAとの一戦だが、菅野が練習をキャンセルしたそうで、何か、故障がおきたのでは?とニュースになっている。
初戦を菅野でいって、勝って流れを作るというのが、ジャイアンツの作戦なのに、その菅野が投げれないとなると、一気に流れはDeNAだ。
うーん、困ったね〜。それにしても、ジャイアンツの戦力ダウンは、かなりはげしい。よい若手もいるから、多少守備が悪かろうが、我慢して使い続けないと、いつまでたっても、阿部、村田などのベテランに頼らざるえない状況が続いてしまう。やっぱり、イキイキとしたプレーがないと、ファンが離れてしまう。勝ち続けることも重要だけど、戦いながら、戦力アップをはかるというのも重要だ。しかし、菅野が抜けると本当に痛い。大丈夫かな?
さてさて、サッカーワールドカップ予選があり、日本がイラク相手に、アディショナルタイムで、山口蛍のゴールで勝ち越し、やっと勝った。
しかし、危ないね〜。せっかく原口のゴールで先行したのに、追いつかれてしまい、危なくドローで終わるところだった。それを救ったのは、清武と山口かな。
清武の活躍があったから、2点とれたもので、そうじゃなければ、今日は負けていたかもしれない。
毎試合、海外選手がレギュラーで出場するが、やっぱり、海外の選手もレギュラーで試合にでていればよいけれど、ベンチが続いたりすると試合勘が鈍る。
それだったら、Jリーグの選手を出した方が、試合勘は良いし、活躍してくれる気がする。
今日、負けたり、引き分けたりしたら、監督更迭という噂もあったし、勝って、ホッと一息か。
ただ、こんな感じの試合が続くとすると、ワールドカップ出場も危ない。いっそうのこと、レギュラー陣を見直した方がよい時期が来たのかもしれない。清武、山口なんて、よかったと思う。日本では売れていても、海外ではあまり名前が売れてないのであれば、相手に対するプレッシャーを与えることもできないから、そろそろ、海外一辺倒からの脱却かも重要かもしれない。頑張れ、ニッポン!

※大丈夫かな、この調子で。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本、劇的勝利! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる