気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、初戦負け

<<   作成日時 : 2016/10/08 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、病院にいって検査結果をきいて、よくなってきたので、一安心。
夜中に咳で眠れないといって、薬をもらったら、昨日は、1度も起きずに熟睡できた。
良かった〜、よくなってきた。
今日は、月1度いく、胃腸病院に行く日で、薬をもらって帰ってきた。歳とともに、病気から治るまでに、時間がかかって仕方がない。
この3連休は、しっかりと休んで体調を戻して、また、深酒しなくちゃ。
さてさて、今日から、プロ野球も日本シリーズ進出をかけて、クライマックスシリーズがはじまった。
セ・リーグは、2位ジャイアンツと3位DeNAのファーストステージだ。
ここのところ、DeNAは、一方的にジャイアンツを破り、特に、筒香、ロペスなどの主軸の打者にやたらとホームランを打たれ、大差で負け続けている。
さらに、結局、菅野が投げることができず、初戦は、マイコラスの先発だ。
初戦にエースが投げれないということが、ジャイアンツは大ピンチだ。菅野は、中盤まで試合をしっかりとつくってくれるし、序盤で大量得点を許すことがない。
その菅野が投げれないとなると、2番手はマイコラスか。ただ、今年のマイコラスは、あまり調子がよくない。
今日も、結局、あれほど打たれてはダメなのに、梶谷、筒香にホームランを打たれてしまって、せっかく先制したのに、逆転されてしまった。あ〜あ、今年のDeNAとの試合は、いつもこんな感じか。
ここまでホームランを打たれてしまうのは、投手も悪いけど、キャッチャーのリードにも問題があるような気がする。特に、同じバッターにこんなにホームランを打たれるのは珍しい。球種を読まれているのか、コースを読まれているのか。
主軸にポカポカとホームランを打たれてどうするって感じだ。
さらに、痛いのは、バントか。初回に坂本がヒットで出て、先制点が重要と、亀井がバントしたら、失敗。
さらにさらに、1点差で8回に阿部が2ベースヒットを打ったのに、今度は、長野にバントをさせて、バントを失敗して、あげくに三振と、チャンスで点を取ることができなかった。
そもそも、長野がバントで送る必要ってあったのかな?長野の後のバッターが、長野以上に期待できるならば、よいが、期待できないのだから、バントなどせずに打たせた方がよかったのに。
1点差のまま、9回は、相変わらずの沢村が投げて、ロペスにホームランを打たれ、1点差を広げられてしまって、負けてしまった。沢村があれほど、重要なところで投げては打たれるということを繰り返して、まだ、投げさせるというのは、リスクが高い。そもそも、いまの沢村は、ちょっと前のマーク・クルーンと同じで、でてくるとうまくいけば抑えて、それ以外はダメだって気になる。1人でもランナーにでたら、負けるっていう気になったが、いまの沢村は、それと同じ。これだったら、マシソンを抑えにした方がよい。
短期決戦で、沢村は使えない。結局、公式戦同様に、ジャイアンツの悪いところが出て負けてしまった。
やっぱり、今年はダメだな〜。運よく2位になったって感じだからね。
奇跡がおきないかな?救世主が必要だけど、岡本あたりかな。無理かな・・・。

※今年はダメだね。

ジャイアンツ卓上カレンダー2017 ([カレンダー])
報知新聞社
2016-09-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジャイアンツ卓上カレンダー2017 ([カレンダー]) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、初戦負け 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる