気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 休肝日、続く・・・

<<   作成日時 : 2016/10/09 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、CSの2戦目。
パ・リーグは、ソフトバンクが千葉ロッテを2連勝でやぶり、日本ハムとの日本シリーズ出場をかけた決戦に進出した。もともと、あそこまで首位として2位を大きく離していたので、ソフトバンクが勝ち残るのは不思議じゃない。
選手層も厚いし、日本ハムとは良い試合になりそうだ。日本ハムは、大谷がいるから、やっぱり、勢いで日本ハムかな?
さて、セ・リーグは、ジャイアンツが、DeNAを1点差で破って、タイにもちこんだ。
今日は、田口がすべてかな。シーズン終盤から、ジャイアンツを圧倒したDeNAの勢いを見事に止めたのは、田口がジャイアンツ戦にバカスカとうつ梶谷、ロペス、筒香を抑えたのが大きい。
終盤まで、1点で抑えたし、その間にジャイアンツもなかなか点がとれず、結局、坂本頼りって感じもするけれど、坂本の同点ホームランに、終盤のツーベースヒットで、ジャイアンツが勝った。
最後は、沢村ではなく、マシソンにまかせて、マシソンが2イニングを投げて、1点差を守った。
この選択は大きい。これまでは、黙って、沢村って感じだったが、これまた、沢村だったら、勝てたかわからない。
今シーズンの沢村は、まさに自滅だからね。何だか、自分で焦って、落ち着かないままに、深手をおっていく感じで、余裕がまったくない。この調子で短期決戦に投げさせて良い結果を出せる感がない。
ただ、問題は、今日2イニング投げてしまうと、明日は、限定の1イニングだろうね。
明日も主軸打線を抑え、その間に好調・坂本の打撃に期待して、点をとれば、勝てるかもしれない。
しかし、この戦いっぷりだとカープには勝てないかな。いきの良い選手がでてこないとつらいね。
さてさて、今日も、結局、休肝日。
もうこれで、何日間、休肝日だ。いま、血液検査をしたら、γ−GTPがゼロになっているかもしれない。
まあ、ゼロはないにしても、すごい良い数値がでるかもしれない。
でも、さすがに、そろそろ飲みたい感じもするけれど、ここで飲んで、また、咳がぶり返したら怖い。
とりあえず、今日まで休肝日として、明日は、決戦なので、うまい感じでテレビ中継もあるし、飲みながら、ジャイアンツを応援しようっと。頑張れ、ジャイアンツ!

※休肝日もほどほどにしないと。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休肝日、続く・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる