気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜あ、負けた・・・

<<   作成日時 : 2016/10/10 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、CSファーストステージの3試合目。ジャイアンツとDeNAの一戦だ。
1点差をおいついて、延長に持ち込んだものの、結局、1点を許して、負けてしまった。
あ〜あ、なんてこったろう・・・。
まあ、今年の戦力で、ここまで来たのは、奇跡って感じもする。
今日も、また、注意しなくちゃいけない梶谷、ロペス、筒香に対して、初回にいきなり、ロペスに2ランを打たれた。
本当に何とかしてくれって感じだ。
内海もベテランだから、この試合の重要さを理解しているのであれば、誰に打たれてはいけないか、わかると思うけど。結局、ロペスに2ランを打たれ、その後もボロボロと打たれ、奇跡的にも1回を乗り切り、その裏に阿部の2ランでおいついて、さあ、これからってところで、またまた、内海が打たれる。
今シーズン、9勝したものの、カープ、DeNA相手に防御率が、11点と6点。しっかりと抑えたのは、阪神とヤクルトだから、主軸投手じゃない。
早々と内海が交代して、そのあと、大竹がしっかりとおさえて、その間に村田のホームランでおいついた。
その間、大竹から、山口、マシソンとつないで、追加点をゆるさず、マシソンにいたっては、3者三振だからね。
この後に、沢村がでてきて、こりゃ負けか、と思っていたら、1回だけは0点におさえ、そのあとに、投手強襲のヒットを打たれ、交代し、そのあとの田原が打たれてしまった。
結局、沢村が、今シーズンのすべてだったのかもしれない。内海が早々と退けば、投手を多く出す必要があり、沢村をださないという展開にはならなかったところに、ジャイアンツの負けは決まっていたのかもしれない。
シーズンは、これで終わり、シーズン終了とともに補強にはいると思うが、坂本、村田、阿部、長野以外は、選手層が薄すぎた。
この際だから、主力選手でも、トレード要員と考えて、戦力補強して欲しい。投手でいえば、内海、西村、小山あたりであれば、まだまだ、他チームでも十分戦力になるから、打撃陣での補強を考えても欲しい。
打撃陣だって、藤村、中井、亀井、橋本、松本、大田など、結局、1軍に定着できないし、レギュラー陣を脅かすぐらいの存在じゃないし、いきの良い選手を補強した方がよい。
あとは、キャッチャーだろうね。小林を1年つかってみてわかるように、経験が重要なポジションでも、こうやたらと同じバッターのホームランを打たれるなんて、リードがおかしい。
優勝を狙えるチームになって欲しい。応援のしがいがない。
とりあえず、キャッチャー、クローザーの補強は必須だし、先発で完投できる投手と、4番をうてる選手かな。
海外の選手は、当たり外れがあるし、もういらない気がする。あ〜あ、悔しい〜。
日本シリーズは、日本ハムでも応援すっかな。どうすっかな・・・。トホホホ・・・。

※よくこの戦力で2位を確保できたと思う。これぞ、奇跡かな。

プロ野球トレード&FA読本 (洋泉社MOOK)
洋泉社
2016-01-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロ野球トレード&FA読本 (洋泉社MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜あ、負けた・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる