気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS AI対AI

<<   作成日時 : 2016/11/16 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しかし、まだ、資料ができない。納期が、明後日なのに、これでよいのか?
やばいな〜。2か月前に頼まれた仕事なのに、これで何もアウトプットしなかったら・・・。
最近、歳のせいか、納期厳守が身上なのに、それができなくなってきた。あ〜あ、ダメだな〜。
飲んでいる場合じゃないか。昨日も飲みに行ってしまったからね。
さあ、気を取り直して、頑張るか。
さてさて、サイバー攻撃の防御にAIで分析し、防御するという時代がきたらしい。AIもディープラーニングが出てきてから、能力が100倍ぐらい優れてきたような気がする。
攻撃にもAIが使われているそうだ。
こうなると、AIで攻撃し、AIで防御。どちらのAIが優れているかで、サイバー攻撃が成功するか、失敗するか。
嫌な時代がきたね。
何だか、だんだん、アーノルド・シュワルツェネッガーが主演した”ターミネーター”の時代がきたような気がする。こうなると、そのうち、タイムマシンで古い時代に戻り、AIの精度をあげているIBM、MS、Google、Amazonなんかが、攻撃対象となって、未来からターミネーターがきて、会社を壊す、なんてことがおきるのかな。
あ〜あ、怖い。
こんな時代、こないよね、と思っていたのに、来るのかな〜。
そういえば、OSだって、ここまでくれば、AIで作れる気がするし、コンピュータがコンピュータをつくり、性能や精度をあげて、ますますすごいものがでてきてしまう。
スーパーコンピューターの何百倍もの演算能力があるコンピュータがノートパソコンや、タブレットなどに搭載される時がくるかもしれない。
ただ、そんな時代がくるのも、もっと後であってほしい〜。生きているうちには来てほしくないな〜。
そういえば、Mind Warehouseが、3億年後までの地球をシミュレーションした映像がある。
この映像をみると、ちょっと怖くなってくる。
あながち映画の世界って、近未来のことなのかもしれない。
自分だけがよければ、と思っているわけじゃないけれど、死ぬまでは平穏無事な生活を送りたいな〜。無理かな・・・。

※ターミネーターの世界がくるのかな・・・。

ターミネーター:新起動/ジェニシス [Blu-ray]
パラマウント
2016-05-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ターミネーター:新起動/ジェニシス [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AI対AI 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる