気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッキーマウスの誕生日

<<   作成日時 : 2016/11/19 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、日曜日に親友と深酒し、火曜日は懇親会があり、二次会まで行って飲み、木曜日はパートナーと深酒し、金曜日も飲みと、飲み続けてしまった。しかし、よく飲んだ〜。
その中で、金曜日に打ち合わせがあり、その打ち合わせのための資料を忙しい中で、つくってみた。
ただねー、この資料の質が悪くて、久しぶりに、あせってしまった。飲みすぎが原因かな。
もっと、まじめに働かなくちゃいけない。は〜あ。だめだね〜。
さてさて、昨日の11月18日は、ミッキーマウスの誕生日。
私の母親も、18日が誕生だったので、ミッキーマウスと同じじゃないとびっくりしてしまった。
今日の朝、テレビでそんなニュースが流れていて、へえー、ミッキーマウスと同じだから、親を驚かせてあげようとおもっていた。
どっちが年上だ?と思ってよくみると、1928年生まれってテレビでいっているから、1928年だと親と同じ歳ぐらいかな?と思って、親は何年生まれだったかな?
和暦だとすぐにわかるが、西暦だとなかなかわからない。
えっーっと、1928年だから、うーんっと、えっ?え、えっー、もしや〜、それは、和暦でいうと昭和3年?
親と同じ年?な、な、なんと、私の親とミッキーマウスって、生まれが同じじゃない。
誕生日が同じ日じゃなくて、同じ歳じゃない。
ちょっと、びっくり!こんな奇遇ってあるもんだね〜。
ミッキーマウスも88歳か。私の親は、88歳ってことで、役所から、金一封をもらった。
最近の役所もなかなか粋なことをやるものだと感心していたが、親の話では、100歳になると10万円の金一封がでるそうで、役所の人が88歳のお祝いのお金をもってきてくれたときに、頑張ってあと12年長生きしてくださいと励まされたそうだ。
うーん、わかるが、あと12年、頑張れるかな。それより先に息子の私の方が逝ってしまう可能性だってある。
ミッキーマウスもアメリカの大統領あたりから、88歳の記念で金一封でももらったかな?
オバマさんのことだから、そんな粋なことをやってくれたりすると面白い。
でも、何だか、ちょっとだけ、鼻が高い。まだまだ、元気な親だけど、10万もらえるぐらい長生きして欲しい〜。
しかし、意外なところで、妙な発見をしてしまった。こりゃ、酒の肴になりそうだ。

※ミッキーマウスも88歳です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミッキーマウスの誕生日 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる