気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏切る、稀勢の里

<<   作成日時 : 2016/11/25 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、雪だったせいもあり、今日は朝から寒い。
この寒さって体にこたえる。今日は、前から休暇と決めていたのに、いつもと同じ会社にいくときと同じ時間におきてしまい、仕方ないから新聞でも読むかと新聞を外にとりにいった。
豪邸に住んでいるわけじゃないのに、ほんの少しだけ家からでたのに、身体が凍る。
ついつい、こたつだけでなく、ファンヒーターまでつけてしまった。
それぐらい、寒い!
そんな今日は、親のところにいってきたら、何と、雪ダルマができている。
そこは、神奈川県なのに。私も同じ神奈川県民で、私の家の周りに当然、雪はまったく残っていない。
それなのに、かたや雪だるま!いや〜、びっくりした。
さらに、雪が車につもっていたりして、神奈川県って結構広いと改めて思ってしまった。
さてさて、大相撲も九州場所の13日目をむかえた。
今場所は、豪栄道の綱取りの場所で盛り上がっていたのに、そうそうに負けてしまい、綱取りが絶望となってしまった。結局、モンゴル勢なのね、と思っていた。
ところが、ところが、なんと、稀勢の里が、2敗後に3横綱相手に、3連勝!
1敗だった白鵬、日馬富士を破り、全勝だった鶴竜をやぶり、豪栄道場所でまったく稀勢の里に期待してなかったし、2敗していたから、また、今場所もダメだ〜と思っていたところの横綱相手の3連勝!
稀勢の里って、何だか、期待するとやたらと負けるし、期待していないと勝ったりする。
2敗していたのに、3連勝で、優勝争いにはいってきた。
これは、もしや!豪栄道ばかり注目していたら、一気に稀勢の里が来たか〜。
ついについに、私が期待している稀勢の里が実力を見せつけたか。
そんな気持ちになっていたのに、今日は、平幕の栃ノ心に負けた。
稀勢の里って、身体は大きいのに、どうも気持ちが弱い。ここで勝たねばってところで負けてしまう。
やっぱり、実力者や、トップをとるものは、ここぞって時は、絶対に勝つ。
北の湖並みのふてぶてしさがあるのに、気持ちがね〜。こればかりは、性格かもしれない。
優勝争いは、結局、1敗の鶴竜と、2敗の日馬富士だろうね。3敗の力士の優勝は難しいような気がする。
しかし、稀勢の里は、本当に毎回、毎回、期待を裏切る。できれば、良い方向で裏切って欲しいな〜。
頑張れ、稀勢の里!

※稀勢の里も期待だけで、終わってしまう。頑張れ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏切る、稀勢の里 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる