気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、年俸更改

<<   作成日時 : 2016/11/27 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、テレビ東京で”ローカル路線バス乗り継ぎの旅”の特別篇があり、これまでの太川陽介と蛭子さんから、俳優の田中要次、芥川賞作家の羽田圭介氏と元AKBの宮澤佐江の3人で熱海から金沢までいく路線バスの旅があった。
バタバタしながらも、温泉にはいったり、地元のものを食べたりと、太川陽介、蛭子コンビに比べると十分、旅を楽しんでいる部分もあり、また、路線バスが途切れたと長距離を歩くところもありと、かなり楽しめた。
太川陽介たちだと、リーダーの太川のきちんと検討し、考えられた行動と、蛭子さんの適当な対応のアンバランスな感じの旅が、なかなか良かった。
このコンビも来年の第25弾の旅で終了となるそうだ。ちょっと残念だ。太川陽介の話では、沖縄以外に路線バスのルートはもうすべて行ってしまって、行くところがなくなったそうだ。
これまでいったところを再度、周ってしまうと路線の状況がわかっているから、予想外の旅にならないだろうし、見ている方も、行きつけるのかな、とハラハラドキドキしながら気にしながら最後までみるという楽しみがなくなってしまう。
そういう意味では、卒業も仕方ないか。ただ、この番組自体は、今回の田中、羽田、宮澤トリオでもよいので、続けて欲しい。今回は、もうダメだろうね、と思っていたら、見事にゴール。いや〜、意外な展開で今回も面白かった。
さてさて、ジャイアンツの契約の更改が進んでいる。
セ・リーグ2位といえども、優勝を逃したし、日本シリーズ進出も逃したし、いくら個人の成績がよくても、給料があがる理由がない。
そもそも、高額な年俸の選手が数多くいるのに、結果を出せない選手がかなりいた。
今年でいえば、阿部も3割、2桁ホームランを打ったものの、出場した試合数も少ないし、阿部に期待する数値とは、かなりかけ離れて、6千万以上のダウン。ほかにも、片岡、亀井、相川ももらっている給料に比べて、怪我の影響もあるけれど、出場する試合数は少ないし、成績も期待から大きく離れているから、それぞれ、大幅ダウンだ。
久しぶりに成績がよかった内海、大竹も大幅ダウン。去年のドラフト1位の桜井もたった1試合の出場で、大幅ダウン。
仕方ないだろうな〜。もらっている給料分は、しっかりと働かなくちゃ。
唯一、レギュラーで坂本だけ、1億円の大幅アップ。確かに坂本は、よく頑張ったと思う。
まだまだ、全員契約更改はしていないが、あがりそうなのは、誰なんだろう?
村田も成績は良かったけれど、首脳陣が考えているのは4番だろうし、今年は、下位に長くいたし、そこで結果を出されても、ちょっと期待と違う気がする。
投手陣は、菅野、田口は、大幅アップだと思うが、問題は、沢村だろうね。どうなるんだろう〜。
結果は、出したけれど、ここぞ、というところでは、まったくダメだったし。沢村がちゃんと抑えていたら、絶対に優勝できたのでは?と思うシーンがあったし、印象はかなり悪い。
中盤以降、沢村がでると、負けるっていう気持ちになった。マシソンの方がましか、って気持ちに何度もなった。
まあ、マシソンもそうだけど、抑えの投手が勝ち星をやたらと稼いだのは、ちょっと違う気もする。
どちらかといえば、リードをつけて、勝ちパターンで出るケースが多いはずだから、勝ち星がなくて、ホールド、セーブを稼ぐのが正しい気もする。
この難しい評価のメンバーが残っている。沢村が大幅アップしたら、菅野、内海などの先発陣から大ブーイングがでるだろうね。どうなるんだろう・・・。

※やっぱり、給料分は働いて欲しい。

プロ野球 もうひとつの攻防 「選手vsフロント」の現場 角川SSC新書
角川マガジンズ
井箟重慶

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロ野球 もうひとつの攻防  「選手vsフロント」の現場  角川SSC新書 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、年俸更改 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる