気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦和、王手!

<<   作成日時 : 2016/11/29 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

囲碁の日本棋院が、ついに、AIと日本、韓国、中国のトップ棋士によるリーグ戦を来年春に実施することが決まった。
日本代表は、井山六冠!AIは、趙治勲名誉名人が勝った、”DeepZenGO”だ。
今やれば、井山六冠が勝つと思うが、これから、半年ぐらい先なので、今以上に”DeepZenGO”の実力は、相当あがっているから、井山六冠もそう簡単に勝てないかもしれない。
将棋界でいえば、羽生さんと同じぐらいの現役バリバリの棋士なので、負けるわけにもいかない。
逆にそんなことがプレッシャーになったりするかもしれないが、それでも、人は勝つ!ってところを見せて欲しい。
日本の井山六冠に加えて、中国、韓国のプロ棋士が参戦だからね。
むしろ、囲碁でいえば、中国、韓国が強いから、井山六冠が、このリーグ戦で優勝するのは、かなりハードルが高いかもしれない。それでも、何とか、勝って欲しい!頑張れ、井山六冠!
さてさて、サッカーのJリーグチャンピオンシップ決勝第1戦が行われて、浦和レッズが鹿島アントラーズを敵地で見事に破った。これは、かなり大きい。
ホームアンドアウエー方式だから、ホームでしっかりと勝たないと、なかなか、アウエーで勝つのは厳しい。
スタジアムのファンは、ほぼ全員、ホームチームのファンなので、大声援の中で、絶対に勝たなければいけない状況を鹿島アントラーズは作ってしまったので、これは、かなり厳しい次戦になりそうだ。
しかし、今年の浦和レッズは強い。
日本代表となるような選手が多く集まっていることもあるけれど、それでも、期待通りに勝つからすごい。
鹿島アントラーズも柴崎岳が戻ってきたものの、PKで1点を先制されて、それに追いつくことができなかった。
次戦はかなり厳しい状況での試合となるけれど、1点だからね、まだ、よかったかもしれない。
ここで、2点も取られたら、絶対に勝てない気もする。
鹿島アントラーズだって、日本代表選手が多くいるし、このまま終わるわけもない。
きっと次戦は、今日以上に面白い試合をやってくれると思う。
興梠、ズラタン、李忠成、高木、武藤とFWに超一流のストライカーが揃っているから、攻撃陣は厚みがあるし、柏木、阿部などの中盤、槙野、遠藤、森脇などの守備陣と、本当に良い選手がそろっている。今年は、やっぱり、浦和レッズが、Jリーグを制しそうな気がする。どちらも頑張れ!

※井山六冠は、強いです。

井山裕太七冠達成への道―囲碁史上初の偉業
日本棋院
井山 裕太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 井山裕太七冠達成への道―囲碁史上初の偉業 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浦和、王手! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる