気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメだ、森さん

<<   作成日時 : 2016/11/30 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

まだまだ、テレビではASKAの覚せい剤の件でニュースをにぎわしている。
確かに、テレビ、インタネット、新聞などのニュースをみると、言動がちょっと異常だ。
盗撮されているとか、盗聴されているとか、ちょっとおかしい。
可能性はゼロとはいえないが、盗撮、盗聴されているといい続けるのは、やはり薬のせいなのかもしれない。
何だか、本当に才能のある人なのに、残念でならない。
過去は、当然、薬物などに頼らずに、作詞、作曲をしていたわけだし、歌声だって迫力があったし。
1度の過ちであれば、もう一度、しっかりと薬との縁をきって、立ち直れば、ファンだって更生した姿をみたら、また、ASKAの歌を聞きたくなるだろうし、許してくれると思う。
ただ、これが、2度、3度となってくると、そうはいかない。
一度染まるとなかなか薬との縁を切ることができないらしいが、清水健太郎のようになってほしくないな〜。
難しいのかな・・・。
さてさて、東京オリンピックの”五輪4者会合”がテレビで中継された。
森さんの小池知事を脅すような発言は、みていて、嘆かわしい感じがした。元首相なのに、何だか、脅しだからね。
自分がやってきたことを批判するのか、って感じで、小池知事の話を聞かない。
あれが、テレビ中継されてしまって、見ていた国民が、嘆かわしいと思っただろうね。
しかし、困ったね〜。
そもそも、国家プロジェクトだとばかりに、いくらかかっても誰かが払ってくれる、俺はしらないって感じの行動、言動は、国民からの支持を得られない。
テレビを見ている限りでは、小池知事も少し反論しようという気持ちよりも、若干あきれている感があった。
東京五輪は、景気回復のためにも、開催した方がよいと思うが、何だか利権の話が底流にあるから、ちょっと悲しい気持ちになる。結局、かかったお金は、開催中の入場料収入でまかなえるわけもなく、税金があてがわれる。
税金って、決して、勝手に使ってよいものじゃないと思う。
多少の不便はあっても、少しでも費用を落として、既存の施設を使ったり、工夫すべきだと思うが、どうなんだろうね。
結局、森さんが脅した、”横浜市長はいいといったのか?”って県も林横浜市長もいいってことらしいから、森さんは、何も知っちゃいないってことだからね。困ったね〜。やっぱり、歳とってもよく働く人はいるけれど、あ〜あ、邪魔だな〜、退陣してよって思われる人には、なりたくない。人に好かれるおじいさんにならなくちゃ。

※五輪の費用をもっと落とさないと、開催したいと思う国はなくなってしまう。

オリンピックと商業主義 (集英社新書)
集英社
2012-06-15
小川 勝

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オリンピックと商業主義 (集英社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オリンピックファンには申し訳無いですけどね私的には、お金がかかるオリンピックは辞めて頂きたいです!!オリンピックするの何て結局は私達国民の税金ですから、その税金を無駄に使わせたく無いですね!!(>_<)だから本当お金がかかるオリンピックは辞めて頂きたいですね!!私は本当そ〜思いますね〜!!
スナフキン
2016/12/01 09:36
スナフキンさん、コメントありがとうございます。
確かに、お金がたくさんかかるとなると、国民の税金が投入されるわけで、やめるべきかもしれないです。
もっと、コンパクトに、費用のかからないオリンピックを目指さないと、開催する国がなくなってしまう気がします。
ここの管理人
2016/12/04 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダメだ、森さん 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる