気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日から深酒

<<   作成日時 : 2016/11/14 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は、午前中に散歩をして、昼から仕事をして、夕方から飲んで、夕食したら、爆睡するというパターンで1日を終えている。夕食して爆睡だから、夜中の11時ころに目が覚めて、また、そこから、仕事したりして、何だか、ずっと働いている気がする。
平坦な町なので、散歩には最適で、いつも経営のビデオを聞きながら、2時間弱歩いている。
だいたい1万歩は余裕で歩いている。
午前中に少し疲れて、夕方から飲むという生活のリズムは崩さないが、これでも結構満足した一日を過ごしている気がする。
昨日は、友人と渋谷で飲む約束をしていたので、散歩はせずに、土曜日にインフルエンザ予防接種をして、飲んでなかったこともあり、ついつい、昼からビール飲んでしまった。
ひと眠りしたから、夕方、友達との待ち合わせの場所に。
まだまだ、夕方5時なのに、お店は開いていて、はいると、これが恐ろしいほど人がいる。
昔、平日の6時ぐらいから昨日あった友人と飲んでいたが、その頃に比べてもはるかに人が多い。
なんでだ?と思って、周りを見渡すと、何と海外の人が多いことか。
そうか、海外の人のせいで、お店が混んでいる。いつの間にか、この街も多くの海外の人のおかげで、お店がうるおっている。
平日は、見かけない光景だ。
そのお店で、焼き鳥をたべ、焼酎をロックでぐいぐいと飲み、その後、2軒目のお店にいった。
そこは、ショットバーで、いつものように余市を頼んでロックで飲んだ。
そしたら、余市の違う種類をだしてくれて、それを飲んでいるうちに記憶が薄れ・・・。
あ〜あ、飲みすぎた〜。でも、うまい。なんだ、それだったら、早々と、そのボトルをだしてくれればよいのに。
結局、ショットバーを終えて帰るころは、記憶がまったく失われてしまって、家にどうやって帰ってきたのか、さっぱり記憶がない。
日曜日から深酒すると、1週間長いかもしれない。でも、この友達と飲んでいるときが一番楽しい。
また、飲みに行かねば。

※余市は、結構大好きです。ただ、これは高すぎる。

シングルモルト 余市20年(YO-20Y)700ml
アサヒビール

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シングルモルト 余市20年(YO-20Y)700ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日から深酒 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる