気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会強化月間

<<   作成日時 : 2016/12/15 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、昨日と二日続けて、深酒をしてしまった。
奥さんからは、翌日に残るお酒の飲み方はやめなさいと言われているのに、ついつい飲んでしまう。
一度、飲み始めると、徹底的に飲んでしまうので、きりがない。
昨日も中華のお店で忘年会ってことで、はじめのうちは、ビールを飲んでいた。飲み放題って割には、瓶ビールがでてくる。
生ビールだと怪しいお店は多数あるけれど、瓶ビールは、まったく問題がない。まぜものがでるわけでもないし、こりゃ、瓶ビールを飲まなくちゃいけないと思って、永遠と飲んでしまった。
ただ、さすがに中華のお店だから、紹興酒を頼み、紹興酒を飲みながら、ビールをチェイサーでぐいぐいと飲んでみた。
しかし、さすがに飲みすぎた〜。
飲んでも路頭に迷わないような電車で帰ってきたのに、飲みすぎたせいで、ついつい、寝てしまって、隣の駅までいってしまった。よくあるんだよね〜。隣の駅までいってしまうのは。
ただ、これは、計算済みで、隣の駅が終点で、本来折り返すはずが、絶対にその駅で起こしてくれる。
仮に戻る電車がなくても、その駅からであれば、余裕で歩いて帰れる。
そんなこともあり、昨日は、折り返して、戻ってきた。
ただ、ビールを飲みすぎたせいで、トイレが近くで仕方がない。
歳のせいか、どうしてもトイレがガマンできない。そんなこともあり、隣の駅にいってしまって、トイレに行き、折り返して1駅戻ってきたら、またトイレ。
どうして、ビールを飲むとトイレが近くなるのだろうか。
まったく理由を理解しているわけじゃないが、利尿作用が働いてしまうのかもしれない。
これで、今週は2日の宴会が終わり、明日は、懇親会だ。
来週は、毎日宴会だ。これで、本当に身体は持つのだろうか。やばいな〜。少し、セーブして飲まないと、事故をおこしてしまう。気をつけなくちゃ。

※深酒には注意だ。

ゆず酒ロック!―ゆずの“ほろ酔いだけど深いトーク集”
トーキングロック
ゆず

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゆず酒ロック!―ゆずの“ほろ酔いだけど深いトーク集” の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会強化月間 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる