気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいお店

<<   作成日時 : 2016/12/16 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒い冬と、暑い夏は、極力ぬくぬくと会社にいようと思っているのに、たまに打ち合わせで外出することがある。
外出したら、そのまま直帰したいと思っているのに、そううまい時間に会議設定されることもなく、昨日は、昼前に外出して、昼から会議で、夕方、会社に戻ってきた。
昨日のように寒い日だと、トイレも近くなって仕方がない。
そんな外出でも、私と一緒にいった同僚が、昼の食事するお店をしっかりと見つけて、昨日は、そこで食事してきた。
これが、非常に珍しいお店で、たまごかけごはんが定食であり、卵が絶品とのこと。
当然、そのお店にいこうってことで、昼ちょっと前に、そのお店についたら、ちょうど席が空いていて入ることができたが、昼も12時をすぎると続々と人がきて、超満員だ。
いや〜、繁盛しているね。お店の名前は、”喜三郎農場”。場所は、千石だ!
卵食べ放題の卵かけごはん定食っていうのがあって、いくつ食べてもよいらしい。
ただ、いくらなんでも卵かけごはんの卵をそんなに食べれるわけもない。
結構メニューも豊富で、迷いに迷って、ここは、親子丼にしようと親子丼定食を注文した。
たしかにうまい。
鶏肉もおいしいが、ここにかかった卵が、抜群の量で、抜群のやきかげんだ。それも、良い感じで、半熟の部分を残しながら、これは、おいしそうだ!
食べてみると、これが、うまい。非常にうまい。
ここ2日、飲み続けて、まともに食事をとっていない。飲むに行っているから、食べに行っているわけじゃない。
奥さんに言わせると、飲み=おいしいものを食べているって構図らしいが、飲みにいったら、ほとんど食べない。食べなくても飲めちゃうし、飲んでいると、はしを動かすのが面倒になり、ぐいぐいと飲んでしまう。そんな生活を続けていたから、やたら、栄養失調になっている。
そんな背景もあるのかもしれないが、バクバクと食べてしまった。ただ、ごはんの量がちょっと多い。これに大盛りっていうメニューもあるようだが、ここで大盛りを食べる人がいたら、かなりの大物のような気がする。
それにしても、夜の栄養不足を昼に補い。こんな生活をしていたら、身体を壊してしまう気がする。
気をつけなくては。

※卵かけ定食っていうのも食べてみたかった。ただ、いくらなんでも生卵は2つぐらいしかたべれないだろうね。

365日たまごかけごはんの本
読売連合広告社
T.K.G.プロジェクト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 365日たまごかけごはんの本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しいお店 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる