気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念、鹿島アントラーズ!

<<   作成日時 : 2016/12/18 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も冬だというのに暖かい一日だった。春というには、まだまだ、遠いと思うけれど、これぐらいの気温だと過ごしやすい。
今日も結構歩いたが、私の家の近くは、農家も結構あって、そこでとれたのものを売っている。どちらかといえば、市場に出すのではなく、もしかしたら、少し多くとった形の悪そうなものを売っているのかもしれない。
その中に、ゆず&レモンが、袋にはいって、売っていた。
買って、ゆず湯にしようかと思ったけれど、そもそも、ゆず湯っていつだっけ?
何となく、12月のどこかだと思っていたが、時期外して、袋でゆずを買ってもねー、と思って買ってこなかった。
家にかえって、ゆず湯はいつ?とネットで調べたら、12月21日!なんだと〜。
あ〜あ、買ってくればよかった。本当に残念。外で、スマホでチェックすればよかった。あ〜あ、ショックだ〜。
まあ、仕方ない。もう売ってないんだろうな〜。来週、売っていたら、時期を外してしまうけど、買ってこようっと。
さてさて、今日は、クラブチームの世界一を決めるクラブワールドカップの決勝だ。
クリスティアーノ・ロナウド率いる欧州王者のレアル・マドリードと、Jリーグを制した鹿島アントラーズの一戦だ。
どう考えても、レアル・マドリードの勝ちだろうね、と思っていたら、何と、鹿島アントラーズが先制されたところから、追いついて、逆に1点を勝ち越し。
さすが、柴崎!この1点を守備の固い鹿島アントラーズが守って、勝つかもしれないと、ワクワクしたが、結局、C・ロナウドにPKで同点においつかれ、延長になったところで、今度は、C・ロナウドが、2点もとって、ハットトリックの3点をC・ロナウドがとり、力尽きてしまった。
延長の2点をみると、さすが、C・ロナウドって感じがする。
あれ、ここにいるの?って感じで、ここぞってところに、常に顔をだす。大昔の日本代表の武田のごっちゃんゴールと違って、C・ロナウドは動きながら、よいポジションをとり、キーパーが取りづらいところに決める。
さすがだね〜。こんなC・ロナウドと互角に渡り合い、鹿島アントラーズの選手たちにも自信がついたと思う。
初めから負けると思っていなかったと思うけど、本当に惜しかった。
鈴木選手のゴールで、C・ロナウドのマネをまた見たかったが、それは次回か。
日本チームが互角に戦えるぐらいになれば、ワールドカップでよい成績をおさめる日も近いかもしれない。
本当に鹿島アントラーズは惜しかった。でも、やっぱり、レアル・マドリードのパス回しは、1枚も2枚も上だったかもしれない。特に、決勝の見せ場をしっかりとつくるC・ロナウドはすばらしい。

※C・ロナウドはすごい選手だね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念、鹿島アントラーズ! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる