気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み疲れ

<<   作成日時 : 2016/12/23 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、火曜日から怒涛の3連投で忘年会三昧だ。
火曜日は、焼き鳥のお店にいってきた。最近、焼き鳥をばらしてみんなで食べるのは是か非かということで有名になったお店だ。たしかに、焼き鳥は、くしでぐいっと食べた方がうまい気がするが、ただ、中には、ボリュームのある焼き鳥もあるから、それを選んでしまうと、1本食べただけでおなかがいっぱいになってしまう。
一応、お店の人に失礼にならないように崩さずにグイっと食べてみた。
さらに、このお店は、サムゲタンがうまいということで、やたらと食べてしまった。あ〜あ、おなかが痛い。
水曜日は、行きつけのおやじのお店にいって、飲んできた。
火曜日、水曜日と二日続けて深酒して、家にかえって、毎日、真夜中の2時ぐらいまで、こたつで寝てしまい、これで、よく風邪をひかないものだと感心してしまう。
昨日は、同僚と忘年会だ。
おいしい水炊きで一杯やり、富乃宝山を飲みながら、楽しく飲んできた。
二軒目も予約したというので、二軒目にいって、今度は、ギネスだ。ギネスビールをガンガンと飲むと、トイレが近くなって仕方がない。
ここでワンパインを2杯とハーフを1杯とそこそこ飲んで帰ってきた。
そこまでは、調子よかったのに、地元の駅についたら、雨が・・・。
この雨がとんでもなく、特に風が強烈で、上から下までびしょびしょだ。悲しいったらありゃしない。
せっかく深酒して気持ちよく帰ってきたのに、楽しい気分が一気に飛んでしまった。
ただ、電車が事故で遅れていたらしいが、飲んでいるうちに、何となく、普通に家に戻ってきた。
今週は、3日連続で飲み、これで、仕事は終わりだな〜、と思ったのに、来週も最後まで会議だらけで、働かなくちゃいけない。ふー。身体が持たない。
月曜日は、休肝日だったので、結構調子はよいかな。
あとは、飲んで、こたつで寝ても、風邪をひかないように気をつけなくちゃ!

※健康に注意だ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲み疲れ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる