気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大晦日

<<   作成日時 : 2016/12/31 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日から年末年始の休暇がはじまり、今年は、6連休だ。
妙に短いが、まあ、休み続けると、飲んで、酔っぱらって眠って、ということを繰り返すから太って仕方がない。
6日間ならば、そうそう太らなくて済むだろうね。ただ、相変わらず、飲んでばかりだ。
昨日は、窓ふきなどをやれば、あとは、年末まで特にやることがない。本当は、昼から飲みたいところだが、奥さんが、セッセと掃除しているのに、その脇で飲んでいると苦情がでる。
年末で夫婦喧嘩しても仕方ないので、飲みは夕方まで我慢だ。ふー。変なところで気をつかう。
テレビを見ていたら、この大掃除の件は、夫婦の意見がまったくかみ合わなくて喧嘩になるそうだ。そりゃそうだろう、窓ふきだって、サッサとやって自分の仕事はおしまいという旦那と、窓ふきが終わったら部屋を掃除してなどと考える奥さんと意見があうわけがない。
やっぱり、旦那は留守がよいに決まっているか。仕方ない。
さてさて、今日で、今年もおしまいだ。しかし、1年のたつのは、本当に早い。
今年は、何だか、これまでないぐらいに疲れてしまった。特に、同僚がなくなったりすると、ショックが大きい。
いまだに、そのショックを引きずっている感じがする。
仕事にも疲れたし、心も身体も疲れてしまった。やっぱり、癒すためには、毎月1回は、温泉にいかなくちゃいけない。
そういえば、昨日、ボクシングのタイトルマッチがあり、チャンピオンの井上尚弥が、挑戦者の河野公平をKOでやぶった。井上は、本当に強い。河野だって、元世界チャンピオンだし、弱いわけじゃない。その河野を相手に、完璧に勝ったのだから、井上が、いかに強いか。井上を負かす奴なんで、でてくる気がしないから、防衛の日本記録をつくるような気がする。頑張れ、井上尚弥!
もう1試合も、チャンピオンの八重樫東が、KO勝ちで防衛した。ただ、この試合は、八重樫らしさを発揮することができなかったのが、おしかった。相手が悪かったのかもしれない。八重樫は、どちらかといえば、打たせて打ってって感じで、見ていて力がはいってしまう試合をするが、昨日は、そうならずに、相手のパンチが的確さを欠いているのか、あまり、打たれる場面がなかった。八重樫らしさが見えないと、すっきりしないが、こんな勝ち方でもよいかな。
あとは、タイトル戦ではなかったが、金メダリストの村田は、試合を重ねるたびに、プロらしく、よくなってきた。
重い階級で日本人が、チャンピオンになることは極めて難しいが、村田は、それを実現してくれる選手のような気がする。来年は、タイトルに挑戦かもしれないが、一発でチャンピオンになって欲しい。頑張れ、村田!

※井上尚弥は本当に強い。

努力は天才に勝る! (講談社現代新書)
講談社
井上 真吾

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 努力は天才に勝る! (講談社現代新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大晦日 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる