気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS BIGLOBEが、KDDIへ・・・

<<   作成日時 : 2016/12/06 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、暖かい日が続いて、手袋もいらないね、と思っていたら、今日は、異常に寒い。
風は、冷たいし、手袋をしなくちゃ、手が凍えてしまう。
この寒暖の差が激しいと、風邪をひいてしまう。気をつけなくちゃいけない。
あ〜あ、冬はいやだな〜、やっぱり暖かい方がよいと思っていても、今度は、夏になると、夏はいやだな〜、やっぱり寒い方がよいとなる。
寒くても、暑くても、苦情をいってしまう。やっぱり、季節的には、春とか、秋の方が過ごしやすいのかもしれない。
日本って、四季があって、やっぱり、楽しい。気持ち的には、春かな。秋は、もの悲しくなる。こんなことを言うのは、似つかわしくないか・・・。
さてさて、今日、ビッグリのニュースが。
KDDIが、BIGLOBEを買収するというニュースだ。えっ、えー、まじか。
このブログの名前は、気づくと、かわってしまって、アドレスもauに替わってしまうのだろうか。なんてこったろう。
まあ、いつか、こんな時がくるのは、当然わかっていたけれど・・・。
もう何年も前に大手電機メーカーが、プロバイダーをもつっていうのは、ありだった。
NECがBIGLOBE、富士通がNifty、SONYがSo-netなど、もっていたが、プロバイダーとしての優位な点がインターネットの普及で薄れてしまったため、結局、各社ともこのプロバイダー事業からの撤退をもさくして、NECは、BIGLOBEを手放してしまった。
当然、投資会社が、BIGLOBEを買収したため、買い取った金額以上にBIGLOBEの価値を高めて、良いタイミングで売るのは、当たり前だと思う。
ただねー、ちょっと寂しいよね。NECがBIGLOBEを売ってしまった時も、ひどく悲しかったが、今度は、KDDIか。
トホホホ・・・。
スマホは、KDDIだし、光回線もKDDIだし、BIGLOBEがKDDIに買収されても、影響はなさそうだが、それでも、BIGLOBEは、KDDIの傘下になるのは嫌だな〜。BIGLOBE名義が残ればよいけれどね。
BIGLOBEも気づけば、30周年をむかえ、相当前からBIGLOBE会員からね。愛着はすごくある。死ぬまで、BIGLOBE会員のままでいたい。まだ、確定した情報じゃないから、違うかもしれないが、できれば、このまま40周年、50周年とBIGLOBEのままでいて欲しいな〜。無理かな・・・。

※BIGLOBEは好きなプロバイダーだ。

インターネット探偵団for BIGLOBE
NECクリエイティブ
村上 晶

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by インターネット探偵団for BIGLOBE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BIGLOBEが、KDDIへ・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる