気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型補強

<<   作成日時 : 2016/12/08 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二刀流の大谷が契約更改した。
現在の年俸2億円から7千万アップして、2.7億だ。すごいね〜。
高卒の5年目で、この金額は、ダルビッシュとならび、球界最高年俸だそうだ。
打って、投げてだから、当初の噂では3億円という声もでていたが、3億円に届かず、2.7億か。それにしても、すごい金額だと思う。
そもそも、1年で7千万もあがったら、何に使えばよいのだろうか?最近、購買意欲がわかなくて、何も欲しいものがない。あえていうならば、来年度用の手帳かな。
まだ、買ってない。今年で手帳を使うのをやめて、スマホだけにしようとおもったら、思った以上に使い勝手が悪く、これじゃ、手帳を買わないわけにはいかない。最近、本当にIT会社にいるのか、少し心配になるぐらいのローテク駆使ばかりだ。もっと、ITを使って、効率をあげなくちゃ。
さてさて、今年のジャイアンツはやる気だ。
さすがに、この1年の戦力は、ひどかった。ベテランは怪我をする、これまで活躍した選手は、絶不調、若手がでてきても、活躍できない。海外からの移籍組は、戦力にならない人の方が多い。
これで勝てっていう方に無理がある。
この戦力では、名将・野村さんだって、勝てない気がする。
こんな戦力で一年戦った監督の高橋由伸を不憫におもったのか、このストーブリーグでの戦力補強は、かなり多い。
FAで山口、森福、さらに、日本ハムから陽岱鋼と交渉中らしい。
これに加えて、小山や大田などを出して、投手・吉川などを補強。
さらに、4番打者として、元楽天のマギーを獲得した。いや〜、よほど、優勝できなかったことが悔しかったのか、これまでにない戦力の補強をした。ただ、個人的には、小山はおしかった。
この投手をトレードにだしてどうするんだ。まだまだ、戦力としては活躍が期待できるのに。
大田は、ジャイアンツを離れた方が活躍できる気がするから、今回のトレードは良かった気もする。
そんなジャイアンツの大型補強だけど、大丈夫かな。オリックスも大型、大量補強をしたのに、こぞって怪我や、不調で戦力にならず、優勝できなかった。ジャイアンツもそうならなければよいが・・・。ちょっと、心配だ。

※大谷の高卒5年目での最高年俸だから、すごいね〜。










【新品】【本】プロ野球戦力補強の通信簿 2000?2010 小関順二/監修
ドラマ楽天市場店
■ISBN:9784862550835★日時指定をお受けできない商品になります商品情報商品名プロ野球

楽天市場 by 【新品】【本】プロ野球戦力補強の通信簿 2000?2010 小関順二/監修 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

横浜F・マリノス イヤーDVD2011 (配信用)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 横浜F・マリノス イヤーDVD2011 (配信用) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大型補強 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる