気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとう、今年こそ!

<<   作成日時 : 2017/01/01 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から、2017年。しかし、月日がたつのは、本当に早い。
そういえば、昨日の大晦日も格闘技三昧だ。
こうテレビで何局も特番で格闘技は、ここ数年間、ずっと続いている。たぶん、高視聴率番組のNHKの紅白に対抗するのが、難しいと判断して、それだったら、ライブでも楽しめるし、それを放映してしまえば、一石二鳥ってことなのかもしれない。
音楽番組をやりたくても、NHKに今年活躍した歌手を持っていかれてしまうから、できないだろうし。
お笑い番組をやろうとすると、芸人をそうとう呼ばないといけないのに、芸人も今年の旬な芸人は、NHKの紅白にとられてしまうだろうし、やっぱり、こうなると格闘技か。
格闘技も、かわいい女の子が、出場したり、すこし現役を離れていた選手がでたりと、ネームバリューを考えると、仕方ないことなのかもしれないが、身体は大丈夫なのかと心配してしまう。
女性が総合格闘技に参加する時代がくるとは思ってもみなかった。
そういえば、魔裟斗と五味の試合があったが、よく五味もK-1のルールで戦ったと思う。さすがに、総合格闘技の五味が、K-1ルールで立ち技だけで戦うのはかなり無理があると思う。当然、立ち技のキックとパンチだけだったら、魔裟斗が絶対に勝つと思ったが、ドローだからね。総合格闘技だったら、五味の楽勝なのかもしれない。
ただ、魔裟斗も身体能力はあるからね。好勝負かもしれない。楽しみにするか。
さてさて、昨年の年初にあまりにも目標が高すぎると、目標をさげたのが、これ。
1.毎月1日は、休暇をとり、その日は、自分の趣味につかう
2.姫路城にいく!
3.健康のため、深酒はしない
これぐらいはできるだろうと思ったのに、結局、どれも実現できず。は〜あ。意思が弱いというのか、有言実行ができないのか、あ〜あ、不甲斐ない。
そんなわけで、今年は、去年たてた目標をまずクリアだ。
1.毎月1日は、休暇をとり、その日は、自分の趣味につかう
2.姫路城にいく!
3.健康のため、深酒はしない
これぐらいできなくて、どうする!1,3項なんて、歳だから、絶対に守るべきか。
今年ぐらいから、仕事のボリュームも落としていかないと、身体が壊れてしまう。これまで以上に仕事をセーブして・・・、うーん、これが一番難しいか。手を抜くことができない。
ただ、最近、納期厳守が厳しくなってきたし、アウトプットの精度が悪いし、これが、歳をとったということなんだろうね。仕事をセーブして、今年こそ、目標を達成しよう。まだまだ、やりたいことは腐るほどある。
せめて、ここをクリアして、次のステップに進まねば。今年も頑張ろうっと。

※有言実行するのも、けっこう大変なことだと思う。

コミットする力 いつもの仕事をスペシャルな冒険に変える
CCCメディアハウス
ジョン・ヤンツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コミットする力 いつもの仕事をスペシャルな冒険に変える の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとう、今年こそ! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる