気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと優勝、稀勢の里

<<   作成日時 : 2017/01/21 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この2日間、深酒してしまって、朝からアルコールが抜けない。
先週は、焼酎三昧、日本酒三昧で、今週はワイン三昧だ。この調子で飲んでいると身体が持たない。
一昨日は、飲んで帰ってきて、寒かったらすぐに風呂にはいり、そこまでは順調だったのに、そのあと、こたつでボーっとしているうちに寝てしまって、起きたら、真夜中だった。
しかし、こんな生活をして、よく風邪をひかないものだ。
昨日は、ワイン三昧で、ジャズを生演奏してくれるお店で飲んできた。久しぶりに、ビリージョエルのニューヨークの想いを聞いたが、なかなか良かった。
ちょっと調子をこいて、ワインをガブガブと飲んだのに、さらに、2軒目にいってしまった。しかし、飲みすぎだ。
少し注意しなくちゃいけない。
さてさて、大相撲の初場所も14日目をむかえて、ついに、稀勢の里が初優勝をとげた。
毎回毎回、良いところまでいっても、最後に横綱にバタバタと負けてしまって、優勝を逃したり、逆に横綱を破っても、格下相手に負けたり、体格もよいのに、精神面が非常に弱い。
そんな稀勢の里が、ついつに、優勝か。
しかし、長かった〜。今場所は、鶴竜、日馬富士が、休場し、大関陣も照ノ富士、琴奨菊が早々と負け越し。
白鵬も序盤で負けてしまって、大チャンスだったが、そのチャンスを見事に活かした。
去年は、年間最多勝をとったのに、優勝がなかったから、これで、やっと優勝を勝ち取った。
これで、横綱にあがれるかもしれない。
日本人の横綱って、なかなかなれず、ずっと、モンゴル勢ばかり、横綱だからね。
本当に久しぶりだ。
ここのところ、琴奨菊、豪栄道が優勝して、横綱昇格のチャンスか〜、というのが、続いていたが、これで、やっと、やっとだ。
私は、ずっと以前から、横綱になれるのは、稀勢の里だと思っていたが、やっと実現するかもしれない。
ここまできたら、千秋楽で、きっちりと白鵬を破って、横綱を確定させてほしい。
頑張れ、稀勢の里!

※懐かしい、ビリージョエル!

ビリー・ザ・バラード(期間生産限定盤)
SMJ
2016-12-21
ビリー・ジョエル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビリー・ザ・バラード(期間生産限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと優勝、稀勢の里 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる