気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 松方弘樹さん、亡くなる

<<   作成日時 : 2017/01/23 23:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も朝から異常に寒い。
ここのところ、寒かったり、逆に暖かったりと、コロコロと気温がかわる。寒暖の差が激しいと身体にこたえる。
いつになったら、暖かくなるんだろう。早く、暖かくならないかな〜。
今日も、掃除をするため、朝早く、会社にいったが、ゴミをひろうのに、手が冷たくて仕方ない。
こんな日の掃除は、身体にこたえる。
サッサと適当に・・・、と思ったけれど、適当で終われるわけもない。しっかりと、ゴミをひろい、掃除をしっかりとおこなわないと罰があたる。
罰があたることをやっているかといえば、そんな気持ちはないが、多分、どこかで、多くの人に迷惑をかけている可能性もあるし、せめて、自分でできることは、掃除位だから、やらねばならない。
さてさて、俳優の松方弘樹さんが、亡くなった。
昨年の2月頃に体調不良で入院して、そのまま、帰らぬ人となってしまった。本当に残念でならない。
脳リンパ腫という病気で、これは、10万人に1人という非常に厄介な病気だそうだ。
入院して、検査をしたら、脳リンパ腫ってことで、抗がん剤治療をしたそうだが、場所が場所だけに、脳梗塞を併発して、状況としては、入院時に、すでにかなり厳しい状況だったようだ。
松方弘樹さんといえば、俳優としても、良い役もこなせば、悪い役もこなす万能の人だった。
まだまだ、74歳と若く、映画やドラマでもっと活躍して欲しかったのに、本当に残念だな〜。
松方さんが、マグロをつるという番組をみて、巨大なマグロを豪快につる姿をみて、本当にすごいな〜と思ったが、そんな松方さんもなかなかこの脳リンパ腫から立ち直ることができなかった。
バラエティーにも出演して、特に、芸能人格付けチェックでは、梅宮辰夫と一緒にでていたりして、コメントもなかなか面白く、幅広い芸風で、みんなを喜ばしてくれた。
考えても、本当に悲しいね。
松方さんと梅宮たつちゃんは、良いコンビだったのに、梅宮さんも悲しいだろうね。
脳の病気だけは嫌だな〜。徐々に、これまでの楽しかったこと、悲しかったことを忘れてしまうのは、どんな状況でも嫌だな〜。やっぱり、健康には注意しなくちゃ。松方さん、安らかに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松方弘樹さん、亡くなる 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる