気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎七福神

<<   作成日時 : 2017/01/02 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、朝から白ワインで新年を祝い、昼から実家にいって、赤ワインで祝った。
昨日だけで、1.5本のワインを飲んだが、結構きく。この生活をすると、本当にダメな大人になっちゃうんだろうな〜。
今日は、朝から、ビールを飲み、朝風呂にはいり、そのあと、外出し、戻ってきてから、昨日残したワインを飲み切り、いまは、焼酎!
肝臓が・・・、うそです。たぶん、大丈夫。この生活もあと残り1日だし、明後日から、バリバリと働かなくちゃいけない。
さてさて、今日は、川崎七福神の御朱印をもらおうと思って、外出してきた。
そもそも、7つのお寺を周るのに、知っているのは、いつも散歩して通ることがある1つのお寺だけ。
あとは、なんとなく、この辺り?みたいな感じだったが、ここは、勝負だ!
ただ、1日で、歩いて7つまわるのはかなりハードルが高い。
まずは、4つぐらい行っとくかと思って、軽い気持ちで挑んだ。
1つ目は、割とわかりやすい場所だったので、難なく到着。次のお寺は、ちょっとわからない。
ここは、私のマイスマホで、ナビしてもらうかと思って、使ったが、これが、まったくわからない。そういえば、ナビをつかっても、お店につけないことって結構あったっけとあらためて思ったが、年がかわってもこれは改善されない。
相当歩いて、2つめに到着。ふー、ここまでどれくらい歩いたんだろう?汗だぐだぐ!
ここでゆったりしている場合じゃない、次に行こうと3つめに。ここは、何回も近くを通ったことがあるので、よくわかると思って、いった。ここは、難なくクリア。ふー、よかった。
ただ、結構大きめのお寺なのに、人員不足のため、印は自分で押せってことらしい。
こんなところで、人手不足か。結構大きいのに、不思議だね〜。押してもらうのに、200円かかるが、まさか、自分で押して、お金を払う?と思ったけれど、そこは、ケチっちゃいけない。ちゃんと、おして、200円を箱の中にいれた。
賽銭箱みたいな入れたらとれないようなものではなくて、饅頭箱のようなものがおいてあって、そこに入れてとなっている。うーん、持って帰る奴いないのかな?と心配になりながら、3つ目をクリア。
4つ目は、自分の思っている場所と全く違っていて、このお寺の入り口がわからず、何往復したか。
でも、何とか、クリア。あと3つだ。7日までにクリアしないと完全制覇にならない。土曜日が勝負だな〜。明日は、親の家にいくし、でも、あと3つも厳しい気がしてきた。無事に行けるかな〜。その結果は、土曜日のブログで。
達成できるかな・・・。頑張ろうっと。

※七福神で今年は始めようっと。

神奈川 歴史探訪ルートガイド
メイツ出版
横浜歴史研究会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神奈川 歴史探訪ルートガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川崎七福神 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる