気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS TULIP、再び!

<<   作成日時 : 2017/01/28 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木曜日に深酒して、家にかえってきて、真夜中の4時までこたつで寝てしまい、もう少しで風邪をひくところだった。
そもそも、1軒目の焼酎が水割りなのに、やたらと濃かった。ついでくれた人が、嫌がらせのようにロックのような焼酎を作ってくれて、それを調子よく飲んだのが問題だったかもしれない。
あぶなく、もう少しでつぶされるところだった。しかし、水割りぐらい、まともに作って欲しい。
そのうち、ロックでもよいけれど、味がわかるうちは、ちゃんと水割りだね。じゃないと、本当に事故っちゃう。
さてさて、今日は、神奈川県民ホールで、TULIPのライブだ。
45周年のライブで、先日、神奈川県民ホールのコンサートに行ってきたが、追加公演が決まって、また、やってくれたので、またまた、来てしまった。
しかし、盛り上がる!今日は、1発目から、立ってかなりの盛り上がり。
選曲は、多分、前回と同じだったと思う。そりゃそうか、前回といっても、同じツアーだから、同じに決まっている。
これが、大きく違ったら、演奏している方もたまらない。
まあ、毎回のことだけど、最後の方は、同じ曲になるけれど、それをわかっていても、すごく盛り上がる。
老若男女とわず、立ち上がって、こぶしをふりあげて、”おー、そうだよ!”って、魔法の黄色い靴を大声でうたい、妙な一体感を感じる。
もう何回、この歌をコンサートで歌ったか。それにしても、大盛りあがりだ。
安部さんが、亡くなり、もうTULIPを見ることができないと思ったのに、こうして見れたのは、本当に喜ばしいことだと思う。
45周年など区切りのよいタイミングでのコンサートではなくて、毎年やって欲しい。
もうそろそろ、私自身も歳だし、こうコンサートに行く機会も減ってきた。
財津さんも歳だし、財津さんがなくなったら、さすがにTULIPのコンサートって感じじゃなくなる。
それじゃ、少し行きていく上で楽しみがなくなってしまう。
そういって意味でも、毎年やって欲しい〜。しかし、毎回思うが、一番大変なのが、ドラムだと思うが、上田さんは、若いね〜。あのドラムのたたっきぷりは、本当にすごいと思う。姫野さんのステージを縦横無尽に走る姿よりももっと、上田さんの方が大変だ。また、こんなコンサートで、元気でももらうか。TULIP、最高だ!毎年、コンサートをやって欲しいな〜。頑張れ、TULIP!

※TULIPのメンバーは、まだまだ、若い!

TULIP 40~すべてのシングル40曲 デビュー40周年を記念して~
ビクターエンタテインメント
2012-06-06
TULIP

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TULIP 40~すべてのシングル40曲 デビュー40周年を記念して~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






財津和夫ワークス~40周年を記念して~
ビクターエンタテインメント
財津和夫

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 財津和夫ワークス~40周年を記念して~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 Young Days~
ビクターエンタテインメント
チューリップ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 Young Days~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TULIP、再び! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる