気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・川崎七福神

<<   作成日時 : 2017/01/07 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、新年会があり、思いっきり深酒して帰ってきた。
ビール片手にワインを飲み、あれ?逆だったかな?それにしても、ワインとビールを大量にのみ、終えた後に、また、ギネスビールを二軒目でがぶ飲みし。
よくここまで飲んで帰ってこれたものだ。若干、記憶がない。そもそも、2軒目にいって飲んだ人を正確に思い出せない。うーん、深酒はやめようと誓ったのに、もう1年の目標が崩れてしまった。
まあ、仕方ないか、こればかりは。
そんな深酒でむかえた今日は、当然のように朝からアルコールが残っている。
まったく抜けてない感じだったが、今日、川崎七福神のあと3つまわらないと、七福神があつまらない。
ここで、終えてしまったら、1年が不幸になる。
というわけで、頑張って、3つまわってきた。しかし、きつい〜。
事前にチェックしておいたので、今回は、道に迷わず、無事にいきついた。それにしても、前回が4つまわって3時間ぐらいかかり、今回は1時間半。
これは、歩いて、全部まわるのは、結構厳しい。来年、もし行くことがあれば、バスとか、電車とか、使った方がよいかもしれない。
歩いて回ると足は痛くなるし、疲れるし。まあ、達成感はあるね。
最後の神社にたどり着いて、7つめの朱印をもらったら、最後に今日の日付を神主さんが書いてくれて、これで、完成だ。
いや〜、お見事!よくぞ、集まった。
場所もよくわからずに頑張って集められたのは本当にすごいことだと思う。
神社によっては、お守りをくれたりして、結構、ためになった。お守りは、母親にあげて、その神社では、健康にきく、お守りを買ってきた。
さすがに、お守りをただでもらって、それで終わるわけにはいかない。
そんなこんなで、この1年、働きすぎて、身体を壊さないように注意しようっと。ここ2年ぐらい、夏場に病気が続いたし、今年ぐらいは、1年間、健康でいたい。健康だけが、取り柄だからね。でも、今年は、よい一年であるように。

※七福神があつまった。

東京周辺 七福神めぐり ご利益さんぽコース
メイツ出版
七福神散歩会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東京周辺 七福神めぐり ご利益さんぽコース の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・川崎七福神 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる