気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 帝京大学、8連覇!

<<   作成日時 : 2017/01/09 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社にいくときは、時計をするけれど、休みの時は、一切つけない。
外出するときも、スマホをもっているから、時計がなくても事足りる。そんなこともあり、この年末年始の休暇の際に、腕時計をずっと置きっぱなしにして、4日の仕事始めに腕時計をしたら、いきなり止まっている。
何と不吉な。正月早々、電池切れか。は〜あ、気づくのが遅かった〜。
まあ、そんなこともあり、今日は、以前丁寧に対応してくれた時計屋さんがあるので、そこに電池交換に。
以前、イトーヨーカ堂の時計売り場で交換しようと思ったら、良い時計だし、電池も純正にしないと時計が壊れると説明をうけ、その時に、近くの時計屋さんを紹介してもらった。
そこにいったら、電池の問題ではなく、時計が老朽化しているから、腕時計の中を掃除した方がよいといわれ、メーカーにおくって掃除をしてもらった。
まあ、この先、あと何年働くかわからないけれど、新しいものよりは、使い慣れた方がよいと判断して、修理をした。
そんな時計の電池切れで止まったので、その指摘をしてくれた時計屋さんにいって、電池交換をしようと思った。
そしたら、何と、祭日のせいかもしれないが、閉まっている。あ〜あ、なんてこったろう。
じゃ、駅前の時計屋で我慢するかと思って、そのお店にいったら、また閉まっている。時計屋さんが閉まっているから、あきらめるかと商店街を歩いていたら、時計屋をみつけ、そこで交換してもらった。
消費税込みで、端数の値段だったが、お店の人から、”年明けだし、ご縁があるように”と、いくらか負けてもらって、おつり5円をもらって帰ってきた。いや〜、何と良い人なんだろう。妙に、こんな配慮に感激してしまう。
腕時計も仕事をしているときは、必需品だからね。
さてさて、午後からは、大学ラグビーの決勝戦、帝京大と東海大の一戦だ。
いや〜、手に汗握ってみてしまった。東海大は、強かったね〜。帝京大をここまで追い詰めたのは、大学チームとしては、久しぶりのような気がする。
あともう一歩で同点においついて優勝をわけあうことになるところだったのに、本当に残念。
それぐらい、今年の東海大は、強かったと思う。帝京大は、相変わらず、強かったし、その帝京大を追い詰めたわけだから、本当にもう少しだった。
帝京大の8連覇は、大学のスポーツでは本当に珍しい。最長でも4年で選手が抜けていくから、4連覇することだって奇跡なのに、それが8連覇だからね。いかによい選手が集まり、チーム全体のレベルが高かったか。監督の指導がよくても、8連覇は驚異だと思う。本当に帝京大は強い。この記録はどこまで続くのだろうか・・・。

※帝京大は本当に強いね。

負けない作法
集英社
岩出 雅之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 負けない作法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帝京大学、8連覇! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる