気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪でダウン

<<   作成日時 : 2017/02/02 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜日に飲みに行き、その前から少しのどが痛かったけれど、飲めば治るかと思って、行きつけに。
そこで、そこそこ飲んで帰ろうと、道を歩いていると、乾燥しているせいか、のどがチョー痛い!
火曜日は確かに急に寒くなった日なので、かなり冷たかったが、たった十分ちょっとの道のりなのに、もうのどが痛くて痛くて。
家にかえってすぐに風呂にはいり、すぐに寝たが、夜中もので痛い。そのうち、熱っぽさがひどくなり、やばい、これは、インフルエンザにかかってしまったかも?と心配になってしまった。
夜もあまり眠れずに、朝をむかえ、体温をはかると、37.4度。熱はないか。でも、のどの痛みがとれない。
仕方ないので、病院にいくか。ここで無理しても仕方ないし、仕事も何とかなるか。会議も少ないし、確か午前中しか、会議はないので、休んでも大丈夫か?と思って、朝、病院にいった。
最近、咳がひどくて通った病院があるので、そこに朝からいってきた。
さすがに、熱もでて、のども痛くて、インフルエンザだったらまずいと、病院で検査をしてくれたが、この検査がチョー痛い。
のどの痛みをすっかりと忘れてしまうぐらいに、痛い。
よくテレビで、検査をしている子供の姿がうつることがある。鼻に綿棒の長いものを差し込んで何かをとって、チェックというのが、かなり小さな子供もやっているのをみるが、子供はびっくりするぐらいであっという間に終わっている。
本当の検査は、簡単に終わるわけでもなく、”ハイハイ、我慢してください”と言われ、グイグイと鼻の奥に棒をいれられる。
これが、片方が終わり、痛さもこれで終わりかと思ったら、そんなことはない。今度は、もう一方の鼻にさしこまれる。
えっー、この痛さをまだやるの?もう勘弁して〜、と言いたいのに、そんなことを言わせる感もない。
またまた、グイグイといれて、何となく、1分ぐらいグイグイやられているように感じる。たぶん、実際には、20秒ぐらいだったと思うが、とにかく痛い。
この後に、感染症の疑いのチェックなのか、血液検査だ。いつも、この病院の採血って痛い。ただ、あのインフルエンザのチェックに比べれば楽勝だった。しかし、辛い。
本当は、今日はもともと2か月ぐらいから休みと決めていた、有休の日で、休んで日帰り温泉でも行きたかったのに、風邪のせいで自宅療養だ。あ〜あ、残念だ〜。
しかし、風邪だって、滅多にひかないのに、最近、歳のせいか、よく病気になる。もっと身体に気をつけないと早死にしてしまう。やっぱり、健康第一だね。

※インフルエンザの予防接種は、やっぱり重要だ。

インフルエンザ診療ガイド 2016-17
日本医事新報社
菅谷 憲夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by インフルエンザ診療ガイド 2016-17 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪でダウン 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる