気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 財津さん、誕生日

<<   作成日時 : 2017/02/19 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あ〜あ、今日も寒い。親の家にいったら、山に近いせいか、地元よりはるかに寒い。
まじで風邪をひいてしまう。気をつけなくちゃいけない。
さて、ジャイアンツの対外試合の第二戦は、韓国のWBC代表と戦って、昨日と違って、4対0で見事に勝った。
昨日は、9対0でサムソンに負けて、どうなることかと思ったら、今日は、その逆襲だ。
先発のマイコラスが、2イニングを無失点でおさえ、二番手は日本ハムから加入した先発候補の吉川だ。吉川は3イニングを無失点でおさえ、そのあとは、抑えの候補のカミネロが1イニングをしっかりとおさえ、首脳陣の期待にこたえた。そのあとは、乾、戸根、田原が無失点でおさえて、ジャイアンツが、昨日の完封負けから、逆に完封勝利だ。
打線もつないで、4点をとり、昨日からすれば、ちょっと安心する材料かな。
本当に良かった、よかった。
さてさて、2月19日は、なんと、TULIPの財津和夫の69歳の誕生日だ。
コンサートで元気に歌っている財津さんをみると、あと1年で70歳って感じではない。
ただ、財津さんもそんな歳か〜。どうりで、私も歳をとったはずだ。
最近、思うが、若い頃は、なかなか、余裕がなかったものの、この歳になり、昔懐かしいTULIPのコンサートや、村下さんのコンサート(なくなっているので、本人が生で出ませんが)などのコンサートが多少高くても、絶対に行きたいという気になる。
コンサートにいって、一緒に騒いだりして、気分を発散すると、ものすごく楽しくなり、また、行きたくなる。
財津さんが、あと1年で70歳だと、あとどれくらいコンサートができるのだろうか。
見る限り、あと10年ぐらいはできそうな気がするが、TULIPとしては、姫野さんも元気だし、宮城さんも元気だ。
もっと元気なのが、ドラムの上田さんだが、一番上田さんがハードだと思う。
TULIPがグループとしてできるのは、上田さん次第かな?
上田さんがいなくなると、いまでも、財津さんがソロコンサートのツアーで姫野さんをよんでやるコンサートと同じになってしまう。
私も相当歳をとり、あまり、この先どうだって考えると、なかなか、モチベーションがあがらない。まあ、あと、10年ぐらいは、元気で働いて、飲んでいたい。難しいかな?最近、飲むと寝ちゃうし、昔は相当飲むと気持ち悪くなって飲めなくなるのに、いまでは、そこまで飲めないからね。は〜あ、歳はとりたくないね〜。

※財津さんは、元気だよね〜。

財津和夫ワークス~40周年を記念して~
ビクターエンタテインメント
2012-03-21
財津和夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 財津和夫ワークス~40周年を記念して~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
財津さん、誕生日 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる