気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホの謎

<<   作成日時 : 2017/02/22 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、急に寒くなり、本当にこの寒暖の差は、病気を誘発してしまう。
風邪だけは気をつけなくちゃいけない。しかし、本当に健康だけがとりえで、ここまで来たが、それもこれも、親のおかげか。
特に、健康のために、身体を動かしてきたわけじゃない。そもそも、団体行動が嫌いだったし、何としても勝つという気合がたりない。
スポーツといえば、小中学校の野球ぐらいだし、学校のクラブは上下関係が厳しので、すぐにサボる。
あとは、食事ぐらいだが、偏食するほど、食べ物は豊富じゃなかったし、この健康の理由はどこにあるのだろう?
本当に不思議だ。あるとしたら、楽天家ってことかな?あと、くじけないとか、そんな気持ちの問題ぐらいか。
気持ちのもちようで、健康でいられるとしたら、何と安上がりなことだ。まあ、とにかく、風邪だけはきをつけねば。
さてさて、スマホは当初、端末無料のものを手に入れたが、その後、キャンペーンってことで、最新のスマホを買うと安いという言葉にだまされ、スマホを購入し、やっと、この1月に分割の支払いが完了した。
これで、スマホの料金代は、千円以上は安くなると思って、喜んでいたのに、なぜか、あまりかわらない。
これまで、スマホ分割払いをしていて、その間にどうやら割引が適用されていたようで、結局、スマホの分割払いが終わると、割引の適用が外れ、あまり月々の支払に変化はないらしい。
あ〜あ、なんてこったろう。
じゃ、ついでに、機種変更したら、どうなるんだろう?と価格シミュレーションをやってみたら、何と、スマホの分割払いが完了したあとの料金より安くなる。えっ?なぜ?
また、分割払いが開始されるのに、それでも安いとは。
これは、面白いと、最新よりは、1年以上前に発売された機種を選んだら、バカみたいに安くなるのでは?と思って、チェックしたら、逆に高かったり・・・。
やっぱり、なぞだ。何が何だか、さっぱりわからない。
これは、休みの日にじっくりとシミュレーションをして、何にするか、決めるか。ただ、問題は、機種を変更すると、移行などの手間がかかるし、それに、このスマホを気にっているし。うーん、困った〜。
誰か、おすすめのスマホを私に教えてくれて、なおかつ、データなどすべてを移してくれないかな?
勉強しているデータもうつさないといけないだろうし、それを考えると、何だか、嫌になってきた。
たぶん、仕事のせいで、身体が疲れ、頭が疲れ、それが原因かな。もっと、余裕のあるときに、じっくりと考えようっと。

※しかし、よくできたシステムだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホの謎 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる